探求の末に


テーマ別【私のシナリオ】

モグラアメンバー限定になりましたモグラ


こんばんわ。

最近は

動く永遠〜とわ〜です。


今日は

DIYやパン作りやら〜DASH!


そう

この感じ!


何かしら

動いてる!のが


習慣になって欲しいなぁ〜な

脳を騙す特訓中。。。アップ

d( ̄  ̄)コレガドリョク!?


はい

また先週の

14日の夕食

*野菜餡掛け焼きそば

*厚揚げと大根の煮物

*イカ刺し

*水餃子スープ

*あまなつ


味付けは

適当なんで…忘れはてなマーク

・焼きそば麺は、いつもソースですがニラが萎れそうだったので餡掛けそばに。

もやし・豚肉も入れ、豆板醤でピリ辛風。

・桜エビと生姜を入れて…


記憶力良くないので

日が経つと忘れてまうなーはてなマーク


はい次!


15日の夕食は…

*イワシの梅煮

*豆腐明太子チーズ焼き

*肉団子と白菜と厚揚げ煮

*あおさの味噌汁


子供の頃

魚はお造りしか出ないので

ガスの業者さんに

コンログリルがピカピカだったので

「魚焼かないの?」と言われ

「え?これ魚焼くの?」と驚いた記憶。


魚捌きは苦手〜叫びあせる

今イワシがめちゃ安い!

根っこチャレンジャー魂が。。。

ウロコ取りはペットボトルのフタが良い!の知識はある〜チョキ音譜

生姜と梅干しが生臭を緩和する?

圧力鍋で骨まで食らう!


やっぱり缶詰めより、美味しいわラブラブ

次は蒲焼きにしてみようかな.爆笑


前回は

失敗したがーあせる

米の研ぎ汁で乳酸菌!?

米の研ぎ汁を500mlに塩を小さじ1。

を2日放置してみる。

その後砂糖を入れて〜数日

発酵させて、豆乳ヨーグルトをしてみたいので。

前回、研ぎ汁が薄かった?

振りすぎた?


何でも

最初はうまくいかないー。

成功したら

ヨーグルト買わなくて済むやんチョキ

だからやるーてへぺろ



とりあえず3回ぐらいは、やってみないとねー♪( ´θ`)ノ