だいぶ書くのが遅くなってしまいましたが、1年8ヶ月ぶりにチームKII公演に当選。
もちろんラムネの飲み方公演も初観戦でした。
ステージに突き出し部分がついたサンシャイン栄も初めてでした。
階段の下の方に並んでいるとスタッフの「ウソー!」という声が。なんか、女性席10席まるごと来なかったような感じでした。実際に場内で自分より前に女性がかたまってるところなかったので。もったいない。


<チケット>
56番。初観戦なので遠くても見やすい8列目、1段上がりの中通路から2番目の上手で。


<出演>阿比留李帆がミニ握手会参加のため休演。当初水埜帆乃香と思っていたら、井口栞里が出演。
赤枝里々奈、石田安奈、小木曽汐莉、加藤智子、後藤理沙子、佐藤聖羅、佐藤実絵子、高柳明音、秦佐和子、古川愛李、松本梨奈、向田茉夏、矢方美紀、山田澪花、若林倫香、井口栞里。


<影アナ>
・高柳明音:(定型文のところで、携帯電話をおこりくださいとか噛む)チームKIIの高柳明音です。はい、何回か噛んでしまいましたが絶好調です。ラムネの飲み方公演、4ヶ月記念日です。(客:歓声、拍手)ありがとうございます。ということで、チームKIIらしく、盛り上がっていきたいと思いますので、ついてきてください。以上、チームKII高柳明音でした。


18:30 overture SKE48 version


1.兆し(全員)


2.校庭の仔犬(全員)
仔犬役は、小木曽汐莉。


3.ディスコ保健室(全員)
ステージがあがらないのであれば、お立ち台を持ち込んじゃえ!というわけではないでしょうが、お立ち台を。秋葉原の出張公演はせりでしょうか。


4.お待たせSet list(全員)
突き出し部分使用。下手が高柳明音、松本梨奈。上手が古川愛李、秦佐和子で入れ替わる。


<自己紹介>

・高柳明音?:皆さんこんばんは。


・一同:SKE48チームKIIです。


・高柳明音:ありがとうございます。チームKII 3rdラムネの飲み方公演、1曲目から「兆し」、「校庭の仔犬」、「ディスコ保健室」、「お待たせSet list」4曲続けて聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか。(客:歓声、拍手)ありがとうございます。今日2月1日で無事に4ヶ月を迎えました。(客:拍手)まだまだこれからもっと素敵な公演になるよう、力をあわせて心を1つに頑張ります。ではまず自己紹介をさせてください。矢方美紀ちゃんからどうぞ。


・矢方美紀:はい。私が行くぞって言ったら、ひいふうみぃって言ってください。全部言っちゃった。行くぞ!ひぃふう(客:みきてぃ!)ありがとうございます。大分県から来ましたチャレンジ精神旺盛な、みきてぃーこと矢方美紀です。あのですね、学校で・・・まだ高3です。校章がいる行司があって、買い直したんですけど、SKEハウスに住んでた時、かおたんが、私が「なくしちゃった。校章がない」って言ったら、「ごめん。吸い込んじゃった。掃除機で」って言って、それから1年ぐらいなくて、今日700円出して買いに行って、かおたんは悪くない。私がなくしたのが悪い。今日はいいものを見つけて拾っていける公演にしていけたらと思います。よろしくお願いします。


・松本梨奈:ふんわりモードであなたを見つめたい、いつもスマイリーな18歳、松本梨奈です。いつかマッサージの予約の電話をしたときに、私は一方的にしゃべるから、「いついつの、いついつで」って言ったら、「不動産の鈴木ですけど」って言って、間違えちゃって、マッサージじゃなくて不動産屋さんにかけちゃって、今日は間違いのない公演にしていきたいです。よろしくお願いします。


・高柳明音:今日もちゅりはバードウォッチング、天から降りた小鳥、ちゅりこと高柳明音です。今日の朝、テレビをつけたら、ぶり大根をやってて、ぶり大根を作りたいと思って、買いに行って、速攻ぶり大根を作りました。その写真をブログにアップするので、お楽しみにしててください。手がちょっとぶり大根くさいけど、楽しんでいきたいです。よろしくお願いします。


・向田茉夏:笑顔の花束を届けます。チームKIIの向田茉夏です。今日電線にすずめみたいなのが、500ぐらいの鳥が1列に並んでてゾゾっとしたけど、ちゅりには申し訳ないけど、鳥肌がたちました。ゾゾっとして鳥肌が立った。今日はいい方のゾゾっと皆さんにしてもらえるように頑張ります。よろしくお願いします。


 ▽高柳明音:その写真もあげます。


・若林倫香:ともにゃんにゃんにゃん(客:にゃー)ともにゃんにゃんにゃん(客:にゃー)いつでもパワフルともにゃんにゃん(客:にゃー)15歳のともにゃんこと、若林倫香です。ありがとうございます。実は私、昨日高校受験してきて、でもなんか、りりが落ちたとか、滑るとか、コケるとか、結構言われて、明日言われたことがほんとにならないように願ってます。今日の公演も頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。


<2列目>
・赤枝里々奈:はじけるハートであなたをメロメロにしたい、りりこと赤枝里々奈です。今日、理想の夫婦とか理想の男性のタイプとかをずっと1人でしゃべってて、


 ▽山田澪花?:1人で!?


 ▽赤枝里々奈:メイクさんが聞いてくれてて、メイク室でみえぴーが結婚しないくせに、それ新婚だからだよって言ってきて、結婚してないのに、結婚してますみたいに、いばってきて、結婚しなさい!(客:笑)
 
 ▽佐藤実絵子:それ、言っていいの!?言葉が出ない。


 ▽赤枝里々奈:でもりりは、結婚してないみえぴーが好きなので、結婚式に札を呼んで頑張りたいです。よろしくお願いします。


・山田澪花:いつも天真爛漫な笑顔、ビッグスマイルがチャームポイント、岐阜県から来た山田澪花です。今日学校で聞かれたけど、この自己紹介は1列目が終わるとハケていくじゃないですか。盛り上げる声が少なくなっていって、3列目は寂しくない?って聞かれたけど、皆さんの声援があるので、寂しくないです。今日もビッグスマイルでいきたいと思います。よろしくお願いします。


・石田安奈:今日も小悪魔なプレゼントを届けてもいいですか?(客:いいです、いいです、いいですよ!)あんにゃこと石田安奈、15歳です。チームSの桑原みずきちゃんが豆みたいで、豆同盟を組んで、活動はしてないけど、公演が始まる前に前回のDVDをみたら、自分の顔を豆と言われて反抗してたけど、豆に見えてきちゃって反抗ができなくなりました。みずきに反抗してたけど、どんな豆がいいか考えていて、ピスタチオは中西優香ちゃんなので、他にあったら教えてください。今日も頑張ろうと思います。よろしくお願いします。


・小木曽汐莉:見た目は大人、中身は子供、19歳の小木曽汐莉です。あのですね、今日の公演に井口栞里ちゃんが出てるけど、いつかの公演で冷蔵庫の高さを身長が抜いたってサラっと言っていて、自分も冷蔵庫ぐらいあると思っていたけど、測ったら冷蔵庫のここらへんに磁石をつけて、こっそり測っていたけど、なかなか抜けない。背が高くなるコツありますか?身長を伸ばすためにやってることとか。ないっぽいです。成長期なので。


 ▽石田安奈:もう無理。


 ▽小木曽汐莉:いけますよね?(客:いける!)


 ▽石田安奈:甘やかしちゃいかん。(客:笑)


 ▽小木曽汐莉:甘やかしてください。伸びてるし。ステージでは存在感を大きく出していきたいです。よろしくお願いします。


・古川愛李:3度の飯より変態キャラがおいしい。あいりんこと、古川愛李です。


 ▽小木曽汐莉?:キャラづくりしてたの?


 ▽古川愛李:これを考えたの理沙子。おいしいと思ってない。変態でもない。(客:えー)


 ▽小木曽汐莉:ようですよ。


 ▽古川愛李:この話、くどくするつもりなかった。公演の前のごはんで、サラダが出て、よく生ハムがなくなるけど、犯人が聖羅で、実話で、なんか今日サラダが出て緑だけで、横にトマトのへたが置いてあって、誰?


 ▽小木曽汐莉:1個食べた。


 ▽石田安奈:食べてない!


 ▽古川愛李:(佐藤聖羅を見て)違う?


 ▽佐藤聖羅:違います。


 ▽古川愛李?:姉さんが疑われてる。1列目のメンバー?茉夏?このあと犯人捜しします。ブログに犯人を載せるので、見てください。トマトが食べられないよう、素早くいきたいと思います。


・後藤理沙子:はい、しりとりします。りから。りさこ、ごりら、らりるれりーん、14歳の後藤理沙子です。さっき楽屋で智子と自己紹介に何を話そうかって話をしていて、モコがゴリラの話をしていい?って言って、後でモコから突っ込んだ。私の話に。そしたら、「お前は2列目だからハケてる。ツッコむ権利はない!」とケンカ腰に言われて。


 ▽加藤智子:怖くないですよ。


 ▽後藤理沙子:モコさんの話の時、皆さんが私の代わりにツッコんでくれるとうれしいです。今日もよろしくお願いします。


<3列目>
・秦佐和子あんまり見つめられると照れちゃう。そんなシャイな私のこの気持ち、届いてますか? しゃわここと、秦佐和子です。チームSの須田亜香里ちゃんと同じ部屋で、お風呂に入って出たら、亜香里が寝てて、お風呂に入らないとダメだよって声をかけて、1時半から歌番組に出演したのを見ようってテレビをつけてたら、ロシア人がスピーチをしていて、ロシアで、そしたら、亜香里が大変だ!って言って、寝ぼけてたと思うけど、ビックリして、あれ!?面白くない?面白かったのに。あかりんに言ってもらったほうがよかった?今日は皆さんとつなげていって、存在を感じるように、存在感を出していきたいと思います。よろしくお願いします。


・加藤智子:智子、モコモコー(客:モコモコー!)元気モコモコー(客:モコモコー!)モコちゃんこと、加藤智子です。元気を出していきましょう!理沙子がハードルを上げるからやりにくい。それは、おいといて、理沙子は、この公演でよくフリーポーズがあるけど、それぞれ個性があるけど、かわいい恰好をするところで、面白いポーズを理沙子がやって、鏡を見ると理沙子がこういうポーズ(力こぶをつくる)や、こういうポーズ(※両腕をのばす)や、こういうポーズ(※片腕をまげて、指先からを頭の上につける、ゴリラをイメージ)ゴリラを作る。理沙子にきかすのをつくっていきたいけど、いいですか?(客:いいです、いいです、いいですよ!)よろしくお願いします。


・佐藤実絵子:サラダのヤングコーンを食べたのは私!タララッタッタッタッタ、タララッタッタッタッタ、だけどチビなアイドル、チビドルちゃん。ミニマムサイズなお茶目ガール、佐藤実絵子です。世の中、弱肉強食だから。ゴリラじゃなかった、ごりさと澪花が歩いているのを街で会って、2人が声をピッタリあわせて、「おはようございます!」って言われて、学校の先生の気持ちになってしまった。校門に立ってる週番の先生みたいに。かわいいと思ってしまって、いや、まだ、先生の気持ちになってどうするって、生徒の立場になりきって歌って、皆さんが先生の気持ちになって、かわいいと思ってもらえるよう頑張ります。よろしくお願いします。


・佐藤聖羅:水泳は得意だけど、陸上は苦手。ゴーイングマイウェイな人魚姫、佐藤聖羅です。姉が若槻千夏さんに似ていて、地方でかわいいと人気で、聖羅の自慢で、姉が若槻千夏に似てるって言ってたけど、1年半ぐらい東京にいて、再会したら、何があったかしらないけど、ピースの又吉さんみたいになってて(客:笑)、びっくりした。姉じゃないと思って、分からなかった。そういうことがあって、新しい聖羅が新しい感じがして、あれかわいい子がステージにいるな!って思われるよう頑張りたいです。よろしくお願いします。


・井口栞里:身長174cm、SKEのテレビ塔!16歳高校2年の井口栞里です。この前「1+1+1=3じゃないよ」で、三重であって、チームEの都築里佳ちゃんと、実絵子と3人で出させていただいて、軍艦巻きのロシアンルーレットをやって、1つワサビが大量に入っていて、当たらなかったけど、私はお寿司が苦手で、どれを食べてもハズレっぽくて、ネギトロ巻きを食べたら気持ち悪くて、しゃべれるかわからなくて、目線で訴えても分かってもらえなくて。


 ▽佐藤実絵子:全然気付かなかった。


 ▽井口栞里:お寿司が苦手だけど、今日は研究生1人でワサビみたいにピリッと刺激がありつつ、みんなと力をあわせて頑張っていきたいです。よろしくお願いします。


・佐藤実絵子締め:チームKII 3rdラムネの飲み方公演、以上のメンバーでお送りします。今日は阿比留李帆ちゃんがイベント出席のため、休演です。研究生と力をあわせて頑張ります。さてこの後はさまざまなユニットの登場です。まずはこの曲から。


5.クロス(高柳明音、若林倫香、松本梨奈)
3人揃ってきれいでした。タイトルどおり、背中に十字架を背負いながら。
想像以上にともにゃんの足上げがすごかったです。
ともにゃんがスカートなのに側転。


6.フィンランドミラクル(向田茉夏(赤)、矢方美紀(青)、赤枝里々奈(緑))
聞きやすいアイドルソングという感じ。


7.眼差しサヨナラ(古川愛李(赤)、小木曽汐莉(青))
雨のピアニストで購入を自重した小道具のレースグローブ、復活か!?


8.嘘つきなダチョウ(後藤理沙子、石田安奈、山田澪花)
色としてはフラミンゴか。


9.Nice to meet you(矢方美紀(阿比留李帆)、佐藤聖羅、秦佐和子、加藤智子、佐藤実絵子)
個人的にはm-floっぽい感じがしました。突き出し部分に、しゃわこさんと聖羅が。


<ユニット後MC>加藤智子、佐藤実絵子、佐藤聖羅
・佐藤聖羅:「クロス」、「フィンランドミラクル」、「眼差しサヨナラ」、「嘘つきなダチョウ」、「Nice to meet you」5曲続けて聴いていただきましたが、皆さんいかがでしたか?(客:歓声、拍手)ありがとうございます。最近たくさん握手会があるけど、AKBの握手会とかいっぱい参加してるけど、そろそろ新しいことをやってみたい。


・佐藤実絵子:戸賀崎さんも募集してた。


・佐藤聖羅:参加するとしたら、何をするか話したいと思います。


・佐藤実絵子:私はクッキング会をしたい。まず、料理を作るのをみんなが見てて、


・佐藤聖羅:見るだけ?


・佐藤実絵子:作り終わったら食べる。


・佐藤聖羅:それ、ありがためいわくじゃない?(客:笑)


・佐藤実絵子:なんで!おいしい!超人気なメンバーはスプーン一杯とかだけど、実絵子だったら、お茶碗一杯ぐらいになる。


・佐藤聖羅:人気ある人、大丈夫?ちょっとしかない。たくさんの人が人気メンバー来るから。


・加藤智子:減ると人気がわかっちゃうからやだ。


・佐藤実絵子:あっちゃんは米一粒かもしれない。スプーンに1/4とか。でも食べたい。料理食べたくない?


・佐藤聖羅:私は恐竜をしたい。発掘してみたい。ひたすら掘る。会話もなく、黙々と。


・佐藤実絵子:発掘なら私物を仕込むとか。宝探しみたいに。メンバーも発掘したくなる。


・佐藤聖羅:大人じゃん(?)


・佐藤実絵子:でも欲しい。サイン入りTシャツとか。みんな一生懸命ガリガリ掘る。あった!って。


・佐藤聖羅:自分の発掘したらどうするの?


・加藤智子:また埋める。この辺かもとか言ってアピールする。私は2年連続トマト党(?)なので、イタリアでやってる祭みたいにトマトを投げたい。


・佐藤実絵子:ストレスがたまってるみたい。


・佐藤聖羅:チームSの桑原みずきが集中して狙われる。


・佐藤実絵子:近づけない。オラー!って投げる。楽しいか?トマト投げて。いろいろ出ましたが、他にもいろいろ考えて特別番組にみんな参加してすべてやり抜く提案をしたいと思います。


・佐藤聖羅:戸賀崎さんに。


・佐藤実絵子:やすすにも。これからも新しいことを考えていきたいと思います。


・加藤智子:チームKII新しい世界をどうぞお楽しみに。


10.孤独なバレリーナ(全員)
美しすぎました・・・。


11.今君といられること(全員)


12.ウィニングボール(全員)
バッターは古川愛李。


<前半MC>若林倫香、佐藤実絵子、後藤理沙子、加藤智子、小木曽汐莉、山田澪花、井口栞里、石田安奈。
・小木曽汐莉:「孤独なバレリーナ」、「今君といられること」、「ウィニングボール」3曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたか?(客:歓声、拍手)ありがとうございます。というわけで、頭が1こ出っ張ってる。阿比留李帆ちゃんの代わりに井口栞里ちゃんが出てくださってるけど、李帆ちゃんがどこに行ってるかというと、仙台の地方握手会に行ってるということで、今日は地方トークをしたいと思います。プライベートでも仕事でもいい。SKEでもいっぱい行ってるけど、ある人?


・他メンバー:はい!(挙手)


・小木曽汐莉:じゃ、あんにゃ。


・石田安奈:沖縄にファンの人と旅行に行って。


・佐藤実絵子:あった!!


・小木曽汐莉:昭和みたいな反応して。


・石田安奈:3泊4日で行って、いろいろイベントがあった。入った当時は素を出せず、ネコかぶってたけど、いたずらして、ファンの方の目の前でして、


・佐藤実絵子:何したの?


・石田安奈:ファンの方が寝る前にお休みってお話ししにいって、無駄にひもが出ていて、引っ張ってみてって。


・小木曽汐莉:ガム?


・石田安奈:パチーンじゃない。ビリビリ。


・小木曽汐莉:悪いほうね。


・石田安奈:ワー!って驚くのがうれしくて。まさかとか、その意外があったほうがいい。次あったら考えます。旅行があったら。


・小木曽汐莉:次ある人?


・他メンバー:はい!(挙手)


・小木曽汐莉:ごりさ。


・後藤理沙子:外国に、KIIでシンガポールに行ったけど、シンガポールって湿気が多い国だから、朝、集合する時、湿気が多いから肌がドゥルンドゥルンになって。


・佐藤実絵子:そんなわけない。


・若林:少し昭和っぽい。


・佐藤実絵子:盛ってる。


・後藤理沙子:ほんとに!


・小木曽汐莉:この中でドゥルンドゥルンになった人いる?(※誰も挙手せず)はい、ウソー!


・山田澪花:かえって荒れちゃった。


・小木曽汐莉:次ある人?


・他メンバー:はい!(挙手)


・小木曽汐莉:いぐっち。


・井口栞里:地方トークというか、思い出だけど、三重出身で、田舎だから東京とか都会に行く時に、スリに遭うって。だから、かばんのチャックを締めてこうやって(※かばんを抱え込むように)持って。

・小木曽汐莉:なるほど。ちょっとわかる。


・佐藤実絵子:お母さんとか、遠くに行く時気をつけてって言われる。


・井口栞里:あぶないのはどこでも一緒だけど。


・小木曽汐莉:三重は田舎だから安全。でも防犯は大事。じゃ、ある人?


・他メンバー:はい!(※挙手)


・井口栞里:ともにゃん。


・若林倫香:私仕事で安奈と北海道に行ったけど、


・石田安奈:行きました!


・若林倫香:ブレザーと制服で行って、防寒類を持っていかなかった。30分ぐらいCDの紹介だった。寒いと勝手にブルブルするけど、ブルブルしてて、よろしくお願いしますって宣伝にならないぐらい寒くて。来た芸人さんをみたら、あったかそうな恰好をしていて。


・小木曽汐莉:アイドルは体を張ってなんぼだから。そういうことがありました。地方トークをしたけど、AKBさんは47都道府県をまわるみたいですが、SKEも地方に行って、行けてないところも行きたいと思います。SKEもAKBさんに負けないで行きましょう。頑張っていくので、よろしくお願いします。

(メンバーチェンジ)


<後半MC>高柳明音、秦佐和子、赤枝里々奈、松本梨奈、矢方美紀、向田茉夏、古川愛李。※佐藤聖羅不在
・古川愛李:Google+をやってて、そこでやすすが「マジすか学園」の続編をやるなら、総入れ替えって話をしてて、もしかしたら、SKE全員かもしれないので、役を決めようと思います。名前があって、ゲキカラとか、センターとか考えたいと思います。まず、しゃわこのやつ。しゃわこは、小声。


・秦佐和子:先生をやりたい。


・向田茉夏:怒ったら恐そう。


・古川愛李:小声なのに?


・赤枝里々奈:ババーって言うとキレる。


・高柳明音:ババー。


・秦佐和子:死ねばいい。(客:笑)やめて!全世界に配信されてるんだから。


・古川愛李:次は誰がいい?まつりなは?


・矢方美紀:一発芸。ケンカするたびに一発芸をして、(※相手が悩んで)ウーンって。それか、マッサージするからエステで。


・赤枝里々奈:やってるうちに関節外す。


・古川愛李:怖い!強いだろうと思う。


・向田茉夏:関節を外されたら痛そう。


・古川愛李:やられたことあるの?


・向田茉夏:ないです。


・松本梨奈:あいりんを考えた。変態。


・古川愛李:つまらない。


・松本梨奈:じゃ、モグラ。


・古川愛李:どうつながるの?どういう対応をすればいいのか、分からない。


・松本梨奈:立ちはだかってる。


・赤枝里々奈:すごく速い。


・向田茉夏:四つんばいで速い。


・矢方美紀:モグラとか世の中に・・・。


・古川愛李:四つんばいってどういうこと?


・赤枝里々奈:こうやって。


・古川愛李:ハンマーで叩かれてもめげない。不老不死。


・矢方美紀:イグアナがいい。


・向田茉夏:色を変えられる。すごくない?


・古川愛李:人間じゃなくなってる。


・矢方美紀:爬虫類が出ている。


・古川愛李:次、目が合っちゃった。(※高柳明音と目が合う)鳥じゃつまらないから。(※客:バード!)バードは鳥じゃん。トリゴヤがいるから。


・赤枝里々奈:焼き鳥で。


・高柳明音:やめて!


・古川愛李:チームヤキトリのリーダーで焼いてる。


・赤枝里々奈:毎回共食いって言われる。


・古川愛李:名古屋弁で、共食いだぎゃーって。


・赤枝里々奈?:手羽先は?


・松本梨奈?:手羽先はいる。なちゅさん。


・古川愛李:勝利をアピールするときに言う。勝利の焼き鳥って。里々奈は滑舌でしょ。


・赤枝里々奈:早口言葉を言って、何を言ってるかわからないうちにボーンって。


・松本梨奈:既に何を言ってるかわからない。(客:笑)


・赤枝里々奈:皆さんに技を見てもらいたい。赤青黄ってなんだっけ?


・古川愛李:赤巻紙、青巻紙、黄巻紙。


・赤枝里々奈:行きます。あかまきがみ、あおまきがみ、きまきがみ、あかまきあみ、あおまきがみ、きまきまみ、あかまきがみ、あおまきまみ、きまきあみ。バカーン!(※こんな感じ)


・古川愛李:かわいそう。(客:笑)


・赤枝里々奈:めっちゃ弱い。


・矢方美紀:私はモノマネ。いろんなモノマネをして、ワーって。茉夏はイチゴ。イチゴがめっちゃ口に入っていて。


・赤枝里々奈:鼻からイチゴが。鼻血はイチゴの赤で。


・古川愛李:決まりましたね。秋元先生が見てるかもしれない。


・向田茉夏:見ててほしくない。(客:笑)


・古川愛李:「マジすか学園」があった時はSKEをよろしくお願いします。


・向田茉夏:チームKII 3rdラムネの飲み方公演、次の曲で最後です。握手会でたくさんの勇気と元気をいただいています。大切な皆さんになかなか伝えられないので、次の1曲で伝えられたらと思います。最後の曲です。「握手の愛」。


13.握手の愛(佐藤聖羅不在)


<アンコール>
EN1.ボウリング願望(佐藤聖羅不在)


EN2.16色の夢クレヨン(佐藤聖羅不在)
ワッショイ!BのチームKIIバージョンって感じがしました。この曲の兼ね合いで、アンコール衣装は16人全員色が違っていると思います。


<MC>
・高柳明音:アンコールありがとうございます。


・一同:ありがとうございます。


・高柳明音:「ラムネの飲み方」公演が始まって4ヶ月。あの頃はすごく長かったけど、今はあっという間です。公演は本当に楽しくて、幸せです。これからも私たちのペースで「ラムネの飲み方」公演を素敵な公演に作り上げていきます。次は公演のタイトルにもなっているこの曲を聴いてください。ラムネの飲み方。


EN3.ラムネの飲み方(佐藤聖羅不在)


<ダブルアンコール>


<MC>
・高柳明音:アンコールありがとうございます。


・一同:ありがとうございます。


・石田安奈:皆さんここで、もう少し歌わせていただいてもいいですか?(客:いいです、いいです、いいですよ!)盛り上がっていきましょう!


EN4.メドレー(青空片想い~1!2!3!4!ヨロシク!~ごめんねsummer~バンザイVenus~パレオはエメラルド)(佐藤聖羅不在)
いぐっちベルトが外れる。
パレオはエメラルドで銀紙噴射。


<MC>
・高柳明音:ありがとうございます。ここでもう1曲聴いてください。1月25日発売SKE48、8枚目のシングル「片想いFinally」が、皆さんの応援のおかげで、オリコンウィークリーシングルチャートで1位を獲得しました。(客:歓声、拍手)感謝の気持ちを込めて今日はチームKIIバージョンで聴いていただきたいと思います。聴いてください。「片想いFinally」。


Ex1.片想いFinally(佐藤聖羅不在)


<告知>
・向田茉夏:来てくださった皆様をメンバー全員のハイタッチでお見送りさせていただきます。係の指示に従ってください。よろしくお願いします。


20:37 終演


<影アナ>
・高柳明音:皆さん楽しんでいただけましたか?(客:歓声、拍手)ありがとうございます。「片想いFinally」1位は皆さんのおかげです。また遊びに来てくれますか?(客:いいです、いいです、いいですよ!)ありがとうございます。高柳明音でした。


<ハイタッチ会>
入口までの通路にて。出口に近いほうが、五十音順の最初の赤枝里々奈。


<その他> 
・いきなり良曲で、油断していると涙が出そうになる。公演途中でもついつい、ちゅりの「直訴」を思い出しては、涙が出そうになる。


・しゃわこさんのバレリーナは美しすぎてずるいと思いました。松井玲奈ほどじゃないにしても、握手券買いにくくなりそうな。


・最後のメドレーは豪華。しばらくシングル曲を見ていなかったので、メドレーでも見られて、お得感があるなと感じました。


・数日後にAKB48劇場で公演がありましたが、どんな感じだったのかなと。ステージから降りて握手してきたら、慣れてない人は、のけぞりそう。


・赤枝里々奈、ストレート。石田安奈、前髪上げてストレート。井口栞里、ストレート。小木曽汐莉、ポニーテール。加藤智子、ストレート。後藤理沙子、ストレート。佐藤聖羅、左しばり。佐藤実絵子、後ろしばり。高柳明音、左しばり。秦佐和子、ストレート。古川愛李、前髪分けて、上しばり。松本梨奈、ストレート。向田茉夏、ストレート。矢方美紀、編みこみ。山田澪花、2つしばり。若林倫香、2つしばり。