TVオンエアに、ラジオに、雑誌を一通りチェックしてみる。


 48minutesは、他のブロガーさんが画面ショットを撮られているのを参考にする。スカパーは魅力的ですが、入ったら絶対に睡眠不足になりそう。

 黒ひげ危機一髪で、えれぴょんが失敗してバカ笑いしていた、ともーみちゃんが、最短で失敗したみたい汗

 大縄飛びも最後に入って引っかかっていたし・・・あせる まぁ、みずからを天才と言ってますので、決めるべき所は決めてくれるでしょう。(なんだそりゃ)


ファイテンションTVは仕事中、映っていたテレビを流し観る。何人かのブロガーさんが、似てると指摘する、ウゴウゴルーガは好きだったが、1973年生まれのオヤジには、おもしろさがよくわかりませんでした。顔だけでかくなっているシーン(不良のタコ?)とか、ジャージ姿にアフロのカツラをかぶって、電気を消すとか、なんじゃこりゃ?と。


 東京1週間はチームK脳内パラダイス公演のレポートでした。A推しの方はスルーで問題なしです。

 写真がでていたのが、奥ちゃん(ほね衣装)、えれぴょん(片想いの卒業式衣装)、優子ちゃん(泣きながら微笑んでの衣装)、ともーみちゃん(MARIA衣装)、梅ちゃん(クリスマスがいっぱい衣装)、有華ちゃん(脳内パラダイス衣装)、優ちゃんってところ。佳代コラムはかおりんと、ともーみちゃん。ともーみちゃんは、椅子の5cmくらいの隙間に割り込んで座ってきて、「ちゅ~」って言われるが、佳代には意味がわからないらしい。


 モノマガジンは、ひぃピンクの聖誕祭のとき、かおりんの聖誕祭のときに取材をし、公演の写真と、ケーキを前にした写真があった。それと、公共広告機構の3Rにでている5人の写真があった。


 on 8は今回はメンバー出演なし。on 8レポーターのみーちゃん?が、ともちんとかやにインタビューした内容だった。

 昨年の12/8に初めて公演をみて、ともちんが推しになったそうです。かやはon 8「初登場」らしい。以下、on8レポです。


板野:こんばんは。中学3年生の15歳のともちんこと、板野友美です。


みー:好きです。


板野:(笑)ほんとですか?めちゃめちゃうれしいです。


みー:ラブラブトークみたいな。みーがどんなに、ともちんを好きかっていうのを、ともちんにわかってもらうために、「on 8レポーター・みーの知っているともちん」というコーナーをやってみたいと思います。みーが質問をするので、正解だったら、正解って言ってください。


板野:ドキドキです。はい。


みー:ともちんは、泊まりの時、クタクタのプルートのぬいぐるみを持っていかないと眠れない


板野:何で知ってるんですかー!4年前ぐらいにディズニーランドで買って来たものなんですが、もう多分売ってないんですよ。限定品だったと思うんですが、すごいいっぱーいヌイグルミがある中で見つけたんですよ。かわいいプルートを。それがいっつも、家で私の枕でいるんですよ。それがないと、どうしても落ち着いて寝れないんですよ。


みー:じゃ、外で仕事で泊まりのお仕事があるときとかも、持っていく?


板野:おっきいんですよ。結構。だからちっちゃいのを買ったんですよ。わざわざ。


みー:外泊用に?


板野:そうです。手のひらプルートっていって、これくらいの手の大きさの、クタクタプルートがあって、それを自分が忘れたら、ママが時々入れておいてくれて。自分でも入れるようにするんですけど。絶対入っているんですよ。


みー:でも、わかる!高校3年のときまで、プーさんのヌイグルミと寝てて手放せなかった。


板野:でもきたなくてお見せすることができないんですよ。


みー:ブログにもアップすることができない?


板野:そうなんです。そうなんです。見せたいんですけどね。


みー:正解と言うことで。続いて、みーの知っているともちん、メールとかブログでよく使うフレーズはカタカナで「ワラ」。


板野:正解です(小声で)。もう、すごいですねー。よくご存知で。


みー:使っているよね。


板野:めちゃめちゃ。はまってます、今。


みー:みーは、最初漢字で「笑」を使っていたんだけど、ともちんのをみて、カタカナにしようと思っちゃったんだけど、いいかな。マネしても。


板野:お願いします。逆に。私も、はまるまでは漢字だったんだけど、メールを友達から教わって、メールを友達としたんですよ。そしたら、たまたま、カタカナで「ワラ」になっていたので、あっ、かわいいって。


みー:すみません。使わせていただきます。


板野:はい。ありがとうございます。


みー:それではつづいて、最初に買ったアルバムはSPEEDのベストアルバム「MOMENT」である。


板野:正解です。もう、もう、ほんとに正解ばっかりで。


みー:AKB48のオフィシャルサイト、AKB48日誌でー


板野:そんなところ、いつもみてくださっているんですか!すっごい昔ですよね。


みー:2006年の3月。レアですね。


板野:ていうか、私自身も忘れていました。SPEEDさんが大好きでこの世界に入りましたので。


みー:なんか、よく振りのマネして踊っていたとか。


板野:そうなんですよ。


みー:それでは、最後、みーの知っているともちんは、AKB48に応募したのは、小さい頃からの夢だったというのと、もう1つ、中2時代に荒れていたのを直そうと思って。これ、大丈夫?言って?みーが悪いことにならない?


板野:大丈夫です。正解ですね。でも、すごい荒れていたというほどじゃないんですけど、中2という時期で親に反抗しちゃう時期で、精神的にも・・・


みー:全然歳も違うんですが、ある意味尊敬しちゃうなって感じで。


板野:いやいやいや on8 で知っているともちんを、紹介してきたわけですが、みーちゃんが本当にかわいいんですよ。みなさん(ラジオだと)見えないと思うんですけど。


みー:逆に言われちゃうと・・・


板野:ちょっとドキドキしてます。こんなかわいい子に告白されたの、私初めてなんですよ。


みー:バレンタインとか持ってこようか?


板野:(笑)


みー:みーの知っているともちんをお送りしてきたわけですが、これからも勝手にともちんを追いかけていきますので、よろしくお願いします。


このあと、みーが古川さんに、ややダメだしされるが、省略w

かやが加わる。


みー:ともちんは現在、NHKで毎週月曜日から金曜日、朝7時10分から25分に放送されている「からだであそぼ」の中で、ほね組として、ほねほねワルツを歌って踊っているのですが、ここからは一緒にほね組に参加しているメンバーを呼んでお話ししたいと思います。AKB48のチームAの増山加弥乃ちゃんです。


増山:よろしくおねがいします。12歳の触覚娘、増山加弥乃です。


みー:加弥乃ちゃんは、2歳の頃、ともちんが大好きなディズニーランドのパレードに出演していたんですか?


増山:はい。


みー:初耳ですね。


増山:魔女の格好をして、わーって。


みー:ハロウィーンとかかなぁ?


増山:ハロウィーンです。たしか。


みー:加弥乃ちゃんもディズニーランド大好き?


増山:大好きです。


みー:友達と行ってるとかブログにもかいてあって


増山:はい。でも妹が生まれてから行けなくなって。


みー:今は忙しくてそんなに行けないのかもしれないけれど、そんな加弥乃ちゃんと、ともちん、さらにチームKの小野恵令奈ちゃんと奥真奈美ちゃんがメンバーのほね組というユニットがあって、みーもNHKの番組を見せていただいたのですが、みんなお人形さんみたいですよね。そんなほね組の「ほねほねワルツ」が、2/25にデビューシングルということで、リリースするという情報をゲットしたんですが。改めてデビューというのは、うれしいよね?


二人:はい


みー:これからまた新たに、ほね組としてデビューするわけなんですけども、ほね組でどんなことをやっていきたいですか。


板野:R&Bとかヒップホップとか好きなので、最終的にはそこにたどりつけるように、ほねほねクラシックとか、ほねほねヒップホップとか、とにかくこの4人でワルツ以外にも、いろんなジャンルをできたらいいなーと思っています。


みー:きっとファンの人もみたいんじゃないかな。じゃ、加弥乃ちゃんは。


増山:あの衣装を着て、あの髪型で街を歩きたいです。


みー:でも、わかる。かわいいもん。あれ。歩いちゃう?


板野:ちょっと恥ずかしいですね。


みー:じゃ、プリクラぐらいにしとこうか。


板野:はい。


みー:じゃ、これからも頑張ってください。


 古川さんと、みーのやりとりは省略w

 カップリングもレコーディング済み。オフィシャルホームページにもでていない情報なのでぜひ、ファンの方に伝えていただきたいとか。都合全部で5回2/25って言っている。タワレコリリース情報は確か2/21でしたよね。


♪制服が邪魔をする


 あわせて青年館コンサートのDVDリリース告知。

 ICEの出演と制作中であるって告知。

 それと展覧会の告知。


 それほど、新しい情報はなかったか。


 来週は篠山紀信先生も出演するみたい。撮影中にインタビューをお願いしたそうです。

<オフィシャルブログ>

 銀猿でした。ていうか、私はそんなに立派な人間じゃありません。

しかし、昨日の本スレに、業務連絡だけじゃつまらない旨の書き込みがあって、すぐに改善されるとはw


<FCブログ>

 この前仙台を通りかかったときに買えたかも??


イーグルス昆布

「ネギトどうでもいいんですがロ丼」を食べようと思ってたのですが、寒かったので、ラーメン食べました。