今日で仕事納めとなりました。このあと友人と飲みです。お酒




とはいえ、車なので、飲めない分食べます。




 新年は4日から仕事です。休み明けの最初の休みは7日なので、どうやら福袋は買えそうもありません。




(※公式ブログから抜粋)


 ◆¥5000福袋(FCイベント用:150個・通常用:50個)


   ポラ当選率:5% 手紙当選率:5% ゲネプロ招待率:1.5%




 ◆¥10000福袋(FCイベント用:200個・通常用:100個)


   ポラ当選率:10% 手紙当選率:約6.7% ゲネプロ招待率:2%




 ◆¥20000福袋(FCイベント用:150個・通常用:50個)


   ポラ当選率:30% 手紙当選率10% ゲネプロ招待率:7.5%




 ポラ当選率3割って結構いいんじゃないですか?


 


 5日までとっておかないと、やかられそうなので、FC向け販売個数を4日と5日で半分ずつにしても、おそらく1時間ともたない気がします。




 ポスターとか、Tシャツとか、浴衣が入りそうな感じがします。しかしFCイベントの両日と、6日公演だけで、8Mの売上って、「福袋ビジネス」ってすごいですね。




 購入される方が、40K払って、ポラも手紙もゲネプロ招待も出ないなんてことにならないよう祈っております。


ゲネプロに当選しても、「ゲネプロかよ、ないわ~」なんて言っている声が聞こえてきそう。




 あまり無茶すると、月末にCDやDVD思いっきり買えなくなりますよ~。




3月には怒涛のリリースがあることだし。





まずは、





1/31発売


制服が邪魔をする(初回生産限定盤)(DVD付)/AKB48



¥1,339

Amazon.co.jp


ファーストコンサート「会いたかった~柱はないぜ!~」in 日本青年館 ノーマルVer. ¥6090





ファーストコンサート「会いたかった~柱はないぜ!~」in 日本青年館 シャッフルVer.¥6090






2/21発売


ほねほねワルツ /  ほね組 from AKB48 ¥1223




3/7発売  いずれもCD ¥3059


チームA 1st Stage「PARTYが始まるよ」


チームA 2nd Stage「会いたかった」


チームA 3rd Stage「誰かのために」




チームK 1st Stage「PARTYが始まるよ」


チームK 2nd Stage「青春ガールズ」


チームK 3rd Stage「脳内パラダイス」




3/21発売 いずれもDVD ¥3990


チームA 1st Stage「PARTYが始まるよ」


チームA 2nd Stage「会いたかった」


チームA 3rd Stage「誰かのために」



チームK 1st Stage「PARTYが始まるよ」


チームK 2nd Stage「青春ガールズ」




もう1つ


3/21 発売


スターターキット 「今からでも間に合うAKB48!!」 \29,000




多分、スターターキット+制服の初回限定+コンサートDVD両方を買ってしまいそうです。


会社の休みがイベント日と重なってしまったら、さらに買ってしまいそうでこわい。




3月はコンサートもある。私は一応3/11の申込をしました。




今回は4枚で申し込まなかったから、後ろの方の席なんだろうな。もし、シフトがうまくくめて、サッカー観戦も兼ねられるようなら、大阪や名古屋の後方席を入手して、参加って手段もあるかな。青春18きっぷシーズン中だし。