メール当選したので、行かなくてはならないと思い、いろいろやって、参戦。
 国道14号が渋滞していて、幕張ICから市川広小路まで70分車かかるっていうので、その間に手紙を書く。メモさんずいだけ書いたら1m進むなんて、器用なことをして手紙を書き終える。
 
 秋葉原について、駅に立ち寄ったり光源のサイリウムを買ったりして、チケット購入。189番。1番ずらして、失敗しても・・・と思いそのまま。いつもずらしたことはないのだが。



1219ticket

 チームK150回公演、私にとってチームKの20回目の公演。クラッカー


 前日のbayfm on8は、脳内パラダイス公演の紹介だった。メモも何ももっていなかったので、携帯のメモ帳に入力してみた。


<自己紹介>
・才加:スタジオからみる夜景がキレイで、ワクワク。


・佐江:テンパりすぎて、またかんでたw


・梅ちゃん:炭酸飲料のように「スカッと」の部分でエコーが入る。番組を楽しんでいきたい


・高田:クセ毛だと才加にいじられる。200人に1人のクセ毛。


あと劇団NYのふたり。


<1曲目の曲>ともよ(友よ)

・なっちはバンドで3年間ギターをやっていたらしい。実際公演でも似合っている。


・才加:高田と2人でギターをやっているのですが、いままでやったことなくって。でもほかのメンバーがいたから、頑張ってできるようになった。


・DJ古川さん:なっちが経験者だから、教えてあげたりするの?


・なっち:全然w。何もしてない。



<5曲目>マリア(MARIA?/Maria?)

・梅ちゃん:マイクスタンドの先のないようなものでやっていて、かっこいいし、うれしい。頑張るよりも、マリア様に捧げる曲だから、表情もそうだし、モチベーションをどうあげていくのかが、難しい。



<6曲目>君はペガサス
・才加:王子様のような衣装で、帽子がかっこよくって、みた瞬間に麻里子ちゃんにメールを送りました。


・なっち:この曲だけ王子様。


・佐江:苦戦してます。自分の中ではまだまだ全然100点をあげられない。



<7曲目>
・DJ古川さん:この曲のタイトルや楽曲は、放送コード上問題がないかどうかを検討中です。


・高田:歌詞は本当に前向き。考えさせられるし、元気をもらえる。笑わないでよ~!(笑うメンバーにキレる高田)


・優:手に持っている物が毎回かわります。ほうきとか、ボーリングのピンとか。進化したメンバーをみられるとおもいます。


・DJ古川さん:今回の公演は新たな魅力があると思います。確かにどんどんチケットが入手しづらくなっていますが、ぜひ今のうちに劇場でみてください。


・高田:メンバー一人一人がいままで経験したことのないことにチャレンジしています。ぜひみてください。



♪会いたかった



<次週予告>メンバーからクリスマスメッセージ。サンプルとして
 劇団NY。
 優:「あなた」を意味する優と

 なっち:砂糖のようにあまーい佐藤からあなたへ

 二人:アイラブユー


 才加:メリークリスマス。これからもずっと一緒だよ~


こんな内容で言ってもらいたいことを視聴者から大募集とか。


<リリース情報>

・DJ古川さん:1/31に「制服が邪魔をする」がリリースされます。この曲はどんな感じなんですか。


・才加?:「会いたかった」とはまったく逆に不良っぽく、かっこよくダークにしあがってます。


・DJ古川さん:それと同じ日に11/3.4に行われた日本青年館コンサートのDVDも発売されます。



<最後にひとこと>
・才加:すごく楽しい公演なので、ぜひみてください。


・佐江:またてんぱってかんでた。


・なっち:劇団NY頑張ります。


・梅ちゃん:みんな大好きです。


・高田:いじってくれてありがとう。

という感じ。内容がかなり濃く古川さんが弾丸トークだった。が、このオンエアをきて、テンションのあがった私がいた。抽選がはじまるまでは。




<抽選順> 抽選対象14名(17番まで)
60→1→120→30→110
20→231(1名)→40→190→90
80→160→(遠方)→10→100→170
140→150→50→70→200
130→220→210→180


 ゲネプロや秋祭りプレミアムライブなど抽選を行うものを30回弱しか経験していないのに、3度めの25巡。5巡以内多分なし。誰かと連番して干されたら、間違いなくオレのせいにされる。

 それにしても、最終入場か。ある意味、高田の1/200の可能性よりも低いかも。時間をズラして購入しているわけではないから。

 センター3列目なら全然空いていたが、上手に言ってみたら、1段あがったところの鉄パイプがあいていたので、まったりみることにした。もう15巡すぎると、場所なんかどうでもよくなる。



<影アナ>
・高田:私が誰かわかりますか。ヒント1:最近いじられます。ヒント2:200人に1人のクセっ毛です。はい。それは、T A K A D A 高田です。



<自己紹介>
・優子:今日は脳内パラダイス公演の2回目、、2回目、、3回目の公演となりました。


・佳代:私は先ほど、大島さんのDSを借りて、やったのですが、DSの中で「チマ」ちゃんって飼っているんですね。みんなが、「チマちゃん」って呼ぶと反応するのに私が呼ぶと反応しない。(客:笑)


・ともーみちゃん:3rdステージでも、タレ目がチャームポイントの、ともーみちゃんこと河西智美です。ともは最初の曲でハーモニカをふいているのですが、気づきましたか?最初はダメだったけど、今はふけるようになってうれしいです。
 それともう1つ気になることがあって、佳代ちゃんの前髪が短いことです。


・佳代:みつかっちゃった?(客:笑)


・優子:うちの父は、メンバーの知ったかぶりをします。メンバーのことを知ってるつもりでいるのですが、例えば香菜は、バカと天才の紙一重だ、と言っています。(客:笑)


・香菜:コリンのお父さん好き。


・優子:香菜のこと好きなんですよ。で、才加はほんとにフィリピン人だなって言ってます。(客:笑)体の大きさがダンスに活かせてるなって言ってます。


・梅ちゃん:のっけから、3人とも笑いがとれてて、話しにくいのですが・・・。高田と才加と話をしているとき、すごく眠かったんだけど、テンションがあがってきていたのですが、ふと気がついたら、才加が寝てたんですね。高田がペットボトルで叩きました。
 ブログにもかいてありましたが、足のケガが再発して、公演の一部しかでれませんが、頑張ります。


・有華:携帯を新しいのにかえたとき、手順書を持っていって見ようと思っていたら、忘れて、この前は洗濯物を冷蔵庫の中にしまおうとしていました。最近忘れっぽいですが、公演の歌やダンスは忘れないようにします。


・奥:えれぴょんとかおりんとプリクラをとりました。元気な声で頑張ります。


・なっち:寒い冬ですね。○○の冬ですね。あったかーいコートでも買ってこうと。


・優:同じ劇団NYとしては、恥ずかしい!ハードルというか、レベルをあげなきゃ!


・優:去年のセーター、色あせーたー(客反応薄)


・佐江:さきほど、佐江と呼んでくれてありがとう。


・高田:T A K A D A 、高田です。劇団NYとか、面白い人が増えて笑いじわが増えました。


・才加:マイブームは高田です。さっき昼寝をしてて手をおいていたら、みかんが5つくらい乗っていて、○○みたいになってた。食べましたけどね。


・えれぴょん:今日、大好きな才加に、大好きだよって言ったら、ないよーっていわれました。でも待受画面は恵令奈でした。


・高田:最近高田って名字でよかったとおもいます。(客:笑)
才加に3曲目でクセ毛がMAXだよっていわれました。どうにかしよう、次までには対策をします。


・優:ロック大好き、熱い想いをビートにのせて。
2匹の犬を飼っているのですが、昨日ラジオにでているときに、お姉ちゃんが2階でラジオを聴いていたら、デッキにむかって吠えてました。飼い主に似て、かしこいとおもいました。


・かおりん:えー。何のこと?飼い主に似てるなら、鈍感でわからないんじゃん?


・めーたん:あなたのハートをつんつくつん。イベントでいちばん好きなのはクリスマスです。サンタを小5まで信じていて、なんでわかったのかは、夜中に私が目を覚ますと、赤い自転車を上に持ってくるところを見てしまったからです。まなちゃんと恵令奈ちゃんには、まだ言えません。
 
・香菜:さっきの高田の笑いじわの話の時に、劇場ひとりの名前がでてこなかったです。面白くないのがいけないんですけどね。
才加にふざけたメールを送っても、ちゃんと返してくれました。


・なっつみぃ:下の名前が夏海で英語ならsummer seaですが、今は冬なので、snow seaです。


・かおりん:最近ノロウィルスが流行していて、いい加減に佳代ちゃんが暴れるのをやめたらいいと思います。野呂佳代ちゃんのウィルスならかかってもいいと思いました。でも今日はシャイニングウィルスにかかってください。


・締め香菜:3rdシーズンもどんどん応援してください。今回はまずこの人がしっとりと歌います。



<くるくるぱーMC>
・アイテム
 めーたん「商売繁盛」「大入」とかかれた提灯。

 高田 ホーキ

 香菜 しょうゆチュルチュル(灯油ポンプ)

 優 ふとんたたき?ハエを電撃で殺すような物?

 なっつみぃ ハンガー

 かおりん スリッパ


・香菜:よしっ!よしっ!
 みなさん、くるくるぱーしてますか?(客:いぇー)
 みなさんしてるみたいですねー。振付覚えてくれてうれしいです。


・なっつみぃ:隊長はこれ、わかりますか


・香菜:衣紋(えもん)かけ(客:笑)


・なっつみぃ:隊長は何年生まれですか。


・香菜:1991年。
 
・なっつみぃ:私は90年。私はハンガーっていう。


・香菜:通称は衣紋かけ。


・なっつみぃ:隊長すごいですね。(客:拍手)


・香菜:いや、拍手もらってうれしいけど、普通のこといっただけなのに(戸惑う)


・高田:もつアイテムを交番で借りてきました。レレレのおじさんが高田に渡してくださいって。朝、掃除してたのに。


・香菜:(掃除ができなくて)きたなくなっちゃう。


・高田:公演が終わったら掃除しにいく。


・優:1曲目で楽器に挑戦しています。学校の放課後みたいなイメージですが、まだまだ勉強しています。


・高田:楽器がはじめての子も多いですが、何事もチャレンジが大事です。


・香菜:エアギターにチャレンジしてます。


・めーたん:これからもいろんなことにチャレンジしていきたい。


・香菜:そういえば、そろそろクリスマスだねー。あ、鐘の音が聞こえてきた。


・?:今年はどんなクリスマスになるのかな。



<エンディングMC>
・佳代:3rdステージも3日目を迎えました。1つ1つの公演を大切に毎日のステージを頑張りますので、応援をよろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました。(かなり息がきれてました。)


<その他>
・梅ちゃんは足のケガが再発。一部公演のみ出演。1曲目を歌い、3曲目の最後にでてきて、自己紹介をして、5曲目のマリアを歌い、クリスマスソングと卒業ソング、そして草原の奇跡に出たと思う。
1曲目こそ、左足をかばってそうだったが、マリアは結構動いてた。しかしオフィシャルで告知。しばらく休みそうな感じ。その分ブログもあるわけだし・・・。


・まったく関係ないが、うちの母もハンガーのことを「衣紋かけ」という。 


・仮称くるくるパーMCで、優ちゃんのコメントになると、突然がらっとまじめな内容になる。大切なメッセージはもう1つ最後にMCをつくって、そこでやればいいと思うのですが、「それっていけないことですかw?」


・ほねほねワルツ、衣装がほねになってた。ピンクのリボンの代わりに骨。衣装の制作遅れ?それとも、NHKの許可がでたのだろうか。


・クリスマスソングのとき、クリスマスイルミネーションの電球だけが気になっていたのだが、後ろのカーテン?に雪の結晶がうつしだされる。歌詞にパイレーツってでてくる歌では、何かが爆発したような感じで映し出される。イメージは鉄砲とか、大砲か?


・アンコール中:かおりんの帽子がぬげ、首に帽子がかかる。


・メドレーの「シンデレラは騙されない」だが、どうしてもフラメンコの衣装から脱却できない。中央で2人ずつはねる間奏の部分で、才加と佐江以外?の人は腰にシャツをはさみこんでる。フラメンコの衣装代わり?



・出待ち ともーみちゃん2便。今日は白くてふわふわしてるような(言葉にできない)コート。出待ちでレスなんかもらったことないから、手だけふって見守る。1便のえれぴょん、ガムかなんか食べてた。


 その出待ちで、チームBメンバーが14名になっていること、チームAからサポートメンバーが出ることを知る。異動するメンバーがかわいそうな反面、あっけなく辞めちゃう候補生に憤りも感じた。
(まぁ事情はわからないが。)