昼公演の間、背伸びしたりいろいろ動いたりしたので、早くもかなり疲れていた。カフェに座り込みたい心境だったが、座り込み禁止だし・・・


 当たり前だが、公演終了後、ほとんどの客がカフェに居残り。抽選前のように混雑していた。

 

しばらくすると、いつもガチャがおかれている左寄りに長机が運び込まれる。本芸さんから、2列で並ぶように指示がでていたが、最大6列ぐらいになっていて、収拾がつかなかった。


組分けはすでにオフィシャルブログに記載。
1.15:30~16:00 大島(優)・秋元・宮澤・梅田・野呂・奥・松原・早野

2.16:00~16:30 河西・大堀・小林・今井・佐藤(夏)・高田・増田・小野 


 通常盤だったら、1枚、DVDつきなら2枚と考えていた。このとき、「(推しが)2組目だから、まだ並ばなくていいや」と思っていなくて、正解だった。実際にこのように話している人もいた。仲間で並んでいれば譲ってもらえるけど、1人だったら、どうにもならなかったと思う。


 DVDつきがあったため、2枚購入。これでDVDつきが7枚だから、全員のPVをみられることになったw
 
 ともーみちゃんに対して罪悪感を感じながら、「いいや、どうせ認識されてもいないし」という心境で1組目に入る。

直前まで才加さんに行こうか、梅ちゃん、誕生日の佳代、夏海ちゃんと悩んだが、優子ちゃんへ。


 オレが手がでかすぎなのかもしれないが、優子ちゃんも手、ちっちゃかった。DDヲタなのに、いやな顔を少しもせず、両手で握手をしてくれた。プロだなーって思った。


 ものの10秒くらいで、はがされたwので、禁じられた二人のことを話すのを忘れた。飼いウサギのマーティがかわいいって話だけだった。


 1組目の混んでたところで、優子ちゃん、佳代というところか。CDを早々と入手できた人はいいが、ぜんぜん購入希望者を捌けていない感じだった。


 告知はしていたものの、30分で次の組へ交代。あらかじめ、扉近くによっていたからよかったが、1組目にいけなかった人、2組目でループをする人もいて、押されたし、目の前に腕をだされ、進みを阻止され、割り込まれたりで、疲れ切る。


 待っているフリして、眺めてるのか、スタッフの目を盗んで1回で2人以上と握手しようとしているのか、その割り込んできた人よりも先にともーみちゃんと、握手をすませた。


 今回もPVネタ。なーちゃんを初めてみたけど、かわいいってことと、忙しいとは思うけど、手紙読んでとお願いしてみた。ここでも10秒そこそこで、はがされる。せっかく、ともーみちゃんと握手したのに、なんか疲れ切った顔をしていた気がする。しょぼん
 
 専用列ができていたのが、えれぴょん、香菜、ともーみちゃん。 


 さすがに空腹だったので、じゃんがらへ行く。すでに疲れ切っていたが、これからが本番。ドトールで、ともーみちゃんに手紙をかく。まぁ、疲れた顔をしていたのなんか、どうせ覚えてないだろうから気楽なもんだ。
 
 シアターに向かう途中、できることなら、椅子席がいいなと思っていたのだが・・・。