皆様、こんばんは。

 

忙しい日々の中で、更新をする気力が無い私。

 

何が辛いかと申しますと、身体のリズムが取り戻せていない事。

 

実家と自宅の二重生活。(実家と自宅なのでやましい話ではございません。)

 

結構、きついです。

 

毎日がアッと言う間に終わり、エッと言う間に1週間。うそーーと言う間に1ヶ月。

 

朝起きてから、今日は何をする日だったっけ?の連続です。

 

そして仕事に復帰したのだけれど、まず首の傷を人様にまだまださらせない

状態にいるのです ショボーン

 

これには、いくつかの要因がありまして・・。

 

1年半前に下咽頭癌の手術をした私。

 

術後は2週間ほど、食事が出来ず6キロほど痩せてしまい、

やつれた女になっておりました。

 

その後の経過観察で、リンパ節に転移しているのだけれど、まだまだ腫瘍は小さいし、

直ぐに取り除く必要はないとの事でした。

 

いずれ取るにしても術後の傷や後遺症を考えて、

急ぐことはないと。

 

毎回の検査にドキドキ ガーン

 

いつかな手術?とビビりながら私は頭の中でこんな事を考えていたのです。

 

どうせ、また入院・手術をすると痩せるのだから、食べるぞ!!と・・・ 照れ

まぁーーーー、食べましたよ。ファストフード、スナック菓子、ラーメンetc.^^;

 

そしてリバウンドどころか、今回の手術をするまでの1年半食べ続けていたのですから、

 

8キロほど、肉がつきましたね。笑うしかない 爆  笑

 

そもそも普通に考えると分かる事なのですが、今回と前回の手術法は違いますよ!

今回は喉を切っていないので、普通に食事ができますよ!って拍手

 

それに気づいたのが、最近。 時すでに遅し てへぺろ

 

そろそろ、お気づきでしょうか?  私がなかなかの単細胞って事を・・。

 

太った上に、首の腫れと浮腫みが重なると見るも無残です。

 

周りには、目立たないよ!腫れてないじゃん!って言われるのだけれど、

 

その言葉にも内心傷つく私。(え?どういう意味? キョロキョロ

 

ま、人間中身で勝負って言うけれど、やはり見た目も気になるのが本音です。

 

前回の投稿で、堂々とダイエット宣言していた事を覚えていただいているでしょうか?

 

身も心も磨き倒すのです キラキラ

 

え?1週間経ったけどダイエットしていないの?と思われている、そこのあなた!!

 

頑張っていますよ グッ

 

今は体を激しく動かすことが出来ないので食事制限だけですが。

 

首さえ痛くなければ、ランニング・スイミングも併用して引き締めたいところです ショボーン

 

リバウンドは避けたいので、健康的に半年から1年ほどかけて頑張ろうと。

 

本題を忘れる所でしたが、仕事に復帰したけれども傷を堂々と見せる事が出来ないという

話を、そろそろ・・。

 

今回は試行錯誤した隠し方がバンダナを使う作戦ですハート

 

保護テープが見えるか見えないかの所をクルッと巻き、顎の傷はマスクで隠してみました。

 

色々な物を試したのですがバンダナはいい長さで邪魔にならない感じで巻けました。

 

いかかでしょうか?

 

 

職場では、皆さんに一人だけ雰囲気の違う事務員さんがいるって言われていますが、

 

そんな事は気にしない私。嫌味だろうがなんだっていい。

 

今は自分に自信が無い時期なので痩せたら、傷も含めて堂々として見せるぞ!

ってなもんです。

 

直接的に傷を馬鹿にする人がいれば、その場で保護テープを剥がして

 

見せてやりますけどねニヤリ (見てごらん炎

 

これは私との戦いなのですラブ

 

だってカッコイイ癌患者になりたいんですものラブラブ

 

もし、こんな隠し方があるよーーと良いアイデアがある方がいらっしゃれば教えて下さい。

 

私も目立つ場所に傷を作るのは初めてなので てへぺろ

 

今回の投稿を書きながら、気にするところが違うだろって思いながら書いているのは分かっているのですが、スルーしながら読んで頂けたらと思っています。

 

ま、何を書いているのか分からなくなって来たところで、今日はお終い。

 

次回は、きちんと頭の中を整理して書くぞおいで

 

それでは皆様、素敵な週末をキラキラ流れ星

 

誤字脱字はお許しください。

 

また来週。