レストランの水でマダガスカルを救えるって知ってた? ブログネタ:レストランの水でマダガスカルを救えるって知ってた? 参加中

「水」を描く時は「透明」や「青」で書きます。
アフリカには「茶色」で描く子どもたちがたくさんいるそうです( ´・ω・`)

テレビで何度も見たことある・・・。
汚れた水を飲んだり、体を洗ったり、何度も繰り返し使っている姿。

キレイで安全な水が手に入らずに、毎日4000人以上の子どもたちが
命を落としているんだそうです・°・(ノД`)・°・
何キロも離れた井戸へ毎日毎日水を汲みに行かなくては
いけない子どももいます。

蛇口をひねれば水が出てくるのが当たり前の生活
感謝しなければいけないと同時に、同じ時間に苦しんでいる人が
いるっていうことを認識しなければいけませんね。

そんな中、こんな活動がありますきらきら。

ALTテキスト1:TAP TOKYO 
TAP TOKYO ※PC専用サイト

「TAP TOKYO」といって、「3/20~22日の間に参加レストランで食事を楽しみ、
給仕されるお水やお茶にチップの感覚で100円以上のお金を払う。
それがユニセフへの募金となり、マダガスカルの小学校に井戸を
掘ったりトイレを作る資金になる」ということだそうですひらめき電球

ちなみに「Tap」とは「蛇口」のこと。
水道水は英語で「tap water」と呼ばれているんだって。

レストランの水でマダガスカルを救えるってなかなか良い活動
だと思います。

100円があれば、1人の子どもが40日間、きれいな水を飲むことが
できるそうです。

サイトから1クリックでの募金もあります。
RIEもさっそく募金しましたきらきら。

自分のことでもいっぱいいっぱいだけど、人を助けたいと思う気持ちを
持つ立派な大人でいたいです。

腹が減っては戦は出来ぬ!!-人気ブログランキング ←うふふClickしてね