女性ホルモン





どこか身体の不調があったり

憂鬱だったり

おかしいな〜とは思っていた☆


私の場合は特に

憂鬱で精神的に弱くなっていました

昔はここまで弱くなかった気がする、、、


そして生理不順

更年期にはまだ早いけれど

近頃は早く来る方も多いのだとか


結果、、、

閉経だってお医者さんに言われました👩‍⚕️


まだ40代前半なのですが、、、


流石に早いので治療を開始しました

治療して復活することがあるらしい


閉経があまり早いと

骨粗鬆症のリスクが上がったり

動脈硬化にもなりやすくなる

もちろん肌や髪の毛にも影響が出てくる


治療を始めたら

憂鬱がなくなった爆笑

頭痛もなくなった爆笑


でも身体が浮腫んでる😱💦


女性ホルモン大事❗️✨


人によって症状は様々みたいだけれど

私の場合はイライラ💢はあまりなかった

どちらかというと

酷く落ち込んだ


引きこもりたい衝動😂



母は病院での治療に反対

どうやら、母親世代ではピルへのイメージが悪い傾向にあるらしい

とりあえずは始まったばかりだし

これから色々考えていこうと思う^ ^


旦那さんに

「女性ホルモン0(ゼロ)だって〜」

って言った色々調べたようで

エクオールを飲んでみなよって

サプリを探してくれた






女性2人に1人は大豆イソフラボンからエクオールを作れないらしい💦

エクオールは女性ホルモンのエストロゲンと同じような働きをしてくれるそう


自分がエクオールを生産できる体か検査することもできるみたいです☆


私の体は作れないと見越して

飲んた方がいいと購入笑い泣き


正直、病院から処方された薬の副作用が割とキツいので飲み終えたらサプリを飲んでみようと思うおねがい



因みにマヤ暦でみた私個人の暦では

発覚したのが

KIN80

黄色い太陽 青い嵐 音2

火沢睽 水山蹇


出来事が「水山蹇」の身の丈以上のことがある

というエネルギーで足が萎える時


まさに予想を超えた衝撃で私自身のエネルギーが

「火沢睽」

背きたくなる😂


答え方、ヒントが

「動じないこと」

でした😅


「黄色い太陽」は何かと明るみになる

「青い嵐」は変化

「音2」は選択、整理


誕生日の前後1週間がこれから一年のテーマが現れる時です

誕生日の週に婦人科へ行ったので😅


これから一年が自分の身体と向き合う年になる☆