楽しみスター


毎週木曜の楽しみがあります


息子2号の放送委員の日


以前は息子1号でしたが

2号も放送委員にしたらしい😆


ローテーションなので毎週ではないのですが

朝の放送を楽しみに聞き耳を立てている私👂✨


お水をやりながらピンク薔薇



学校が近いっていい照れスター



マヤ暦では

息子1号が「白い風」

2号が「白い世界の橋渡し」

を持っている☆


どちらも「風」にあたる。「空気」など目に見えない部類に入る。

伝えるとか繋ぐとかの役割


私が何も言わなくても

自然と役割の仕事を選ぶようですおやすみ



私の師匠が昔、合コンのような集まりで実験をしたことがあるらしい

まずは、何も伝えず好きに席に座らせてみる

その後に生年月日を調べてみる


すると、、、


良い相性同志は自然と隣りあっていたり

意気投合しているのだとか☆


つまり、、、


自分は無意識にも自分の事をよくわかっているし

誰と合うかもよく分かっている


それでも、元々もっている性質5割

育ちが5割です


育った環境で変わってくる

分からなくなってくる


自分の小さな世界、環境での常識、ルールに囚われて本来の力を出せなく場合もある


人は本当の意味では矯正なんて出来ないと思う


矯正できたというならきっと

演じているだけなんじゃないか?と


ふと思ってしまいます


好きなものや嫌いなもの

変わる事はあるけれど

基本変わらない

好きなものは好きなまま



さて☆

今日も帰って来たら

「聞いてたよ〜」って伝えよう花