こんにちは😃


今日から音7の20日間ですね✨


今日はKIN121
白い鏡の13日間の音4です。

白い鏡は、時間の超越。

また、手放しです。


また、今日からは山水蒙の4日間。

心の時間を動かしていきます。



私の中での出来事をシェアしますね☆
一つの例として、参考になれば良いなと思います😊✨


人間関係で、嫉妬であったり、相手の言動でモヤモヤすることって、ありますよね?


近頃、モヤっとしたことがありまして、私は、このモヤっと事件を、見つめることにしました。


すると、よく見ると、同じような状況になった時に、同じモヤッとした感情がわいて来ていたことに気がつぎます。


こんな時、皆さん大抵の場合、「相手のせい」と言ったら、言葉が悪いのですが💦
相手のこの態度、言動が悪い!とか、自分に非があるとか。目の前の現象に対して、モヤっとするわけです。


でも、これって、現象にすぎなくて☆


このモヤっとした、自身の心の中に、モヤッとさせる要素。つまり、思い込みが、作動して、その考え方、思い込みは、間違っていますよ❗️っていう、たんなる警報なんです⚠️


この警報を解除するには、キーワード。つまり、暗証番号が必要なんですよね☝🏻✨


暗証番号を思い出す作業をひたすらしていくしかありません。


「このモヤはなんだろう?」

「どうして、ショックを受けたんだろう?傷ついたんだろう?」

「私は役立たずだから?」

...

「...どうせ、私は必要ない。いらない。」


これかー❗️


・結局、私はいらない存在なんだ。


この、幼少期の勘違いから作った、自分自身に貼ったレッテルというのだろうか?


キーワードが見つかった瞬間です。


暗号が見つかったら、それを入力すれば、解除できます☝🏻✨


相手という、外の現象が起きることで、自分の誤作動が起こります。

感情を使って💘


今回は
相手に必要とされない自分=価値がない。

みたいな感じの誤作動があったようなのです🤭

私はいらない存在なんだ。

という、思い込み。


これは、両親に対する思いのデジャヴです。



こんな感じで、霧が晴れれば、向かう先は「改革」です。
これまでとは、違う道を歩けます。

足枷の鍵🔑を解除したら、あとは自由に歩けますね☆


山水蒙のモヤモヤは、あなたの心や、思考にある、いらない情報や感情。
いらないものを捨てれば、全貌が見えて、道が開けてきます。


この時期のモヤモヤって、厄介でもあるけど、霧を晴らせば、気分爽快✨😆👍


是非、モヤモヤの原因を晴らしていただきたいです👍✨



今回のことは、前に、「私の価値」は、私が作るもの。何があっても、私という価値は変わらない。という定義が、私の中で定まって来ているということで、解除出来たのかもしれませんね☆





☆らぶ提供のメニューはこちら☆