THE SURFFESTIVAL 2024 | MURASAKISPORTS おっさんライダーの独り言

THE SURFFESTIVAL 2024

 

ども パー

 

 

ちょっと間が空いてしまい

申し訳ありませんでした

自分は変わらず元気にやっております

最近では、生存確認的な更新になってしまっていますが

引き続きよろしくお願いいたします

って、前置きが堅苦しくなってしまいましたが・・・

 

 

今年も The SurfFestival の季節になりました

去年は大成功しましたが

今年は天気が微妙そうで不安でした

それでもみんなの願いが通じたのか初日は晴れ渡りましたね

自分は本業があったんで夕方ちょこっと行ってきました

見たいとこは沢山あったんですが

時間もなかったんでザザーっと・・・

 

看板もちょっとパワーアップしてましたね

 

 

今回はmurasaki sportsも何店舗か合同で出店してくれてました

kumebro'sの使用ボードが中古で並んでました

かなり売れたとか?

 

 

c8選手は友達のとこを手伝ってました

慣れない飲食でかなりテンパってたとかw

 

 

 

仲良くさせて頂いてる I-MODEのブースには

木戸っちパイセンいました

 

 

映画「WAKITA PEAK」でお馴染みの

清野マサくん

 

 

BigMouthの新作Tを着てくれてた瀬戸

アリガーっと!!

 

フリースタイラー UtaBoy

 

 

時間なくて写真はこんなもんしか撮れてなかったw

 

 

っで、翌日のビーチコンテンツへ!

今回も半端じゃない数のプロサーファー呼んじゃってましたね

しかも今年はロングのプロ達も!

湘南、特に辻堂でこれだけのプロが集まるイベントって多分ないですよね

この日は小雨スタートでしたが

イベント始まる頃は

陽も出てきましたよ♪

 

辻堂ロコのタクが作った木製ボード

参加プロの写真が張り出してありました

 

 

みんなには名前入りのゼッケンが!

これ、絶対にテンション上がりますよね

JPSAでも名前は入れてもらえてなかったんじゃないかな?

 

 

この日はロングのプロ達によるスクール

ロングのエキシビジョン

ショートのプロ達によるスクール

ショートのエキシビジョン

って流れでスタート

 

ロングのプロがずらっと並ぶとなんだか格好良いですよね

 

 

こっちはショートのプロ

かなり濃ゆい面々が集まってくれました

 

 

エキシビジョン中に呼び出されてインタビューを受けるってゆー

新しいシステムが導入されてました

しかもインタビュアーは湘南のカリスマ勝又プロ

それからカラーズマガジンでお馴染みのよげ君

それに応える粂米浩平プロ

新しい板の素材について熱く語ってましたよ

 

 

大橋海人プロはDD2について色々聞かれてましたね

こーゆーのは本当楽しかったですね♪

 

 

自身のブランドを持つノブこと大沢信幸プロ

 

 

エキシビジョン中、とにかく走り回って

協力してくれた関口海璃プロ

 

 

今回はかなり波が小さく

エキシビジョン的には物足りない感じになっちゃいましたけど

初めてサーフィンをする体験会には最高のコンディションでした

みんなキラッキラの笑顔で最高に楽しそうでした

そしてイベント中は天気にも恵まれましたね

でも昼過ぎにビーチイベントが終わったんですが

その頃には真っ黒な雲が黙々出てきてたんで急いで撤収となりました

 

 

最後の最後でUtaBoyが食べたがってたピザとラーメンを!

 

マーシーの味噌とのコラボピザ

 

 

UtaBoyも体験会に混ざり

この日初めて二人で板に乗って

初めて波に乗りました

親父的にも最高の瞬間を味わうことができました

 

 

この日はこの後土砂降りの雨に見舞われ途中で終了

もっといろんなブースに行ったり写真撮ったりとかもしたかったんですが

中々そんな時間はありませんでしたね

そんなこんなで怒涛の2日間が無事に終わりました

会場に足を運んでくれた皆さん

この日、生まれて初めてサーフィンにトライした子供達

参加してくれたプロサーファーの皆さん

イベント関係者皆さん

ありがとうございました

そしてお疲れ様でした

また来年もこのイベントが出来ることを願っております

そして、その時はまたぜひ参加させてください

ではまた〜 パー