この2日間はマンションの掃除の仕事に行ってました。


え?車屋じゃないの?と思ったそこのあなた。(笑)

確かにあいうえオートは車屋ですょー。


今回はお客さんが昔住んでたマンションだったのですが、別の住まいに引っ越されてから数年、書斎に使っていたのですが、いまでは荷物の保管場所の様になってしまっていて。


何回も中の荷物を処分して引き払おうと試みたらしいのですが。


そのたびに荷物の量により挫折。


そして、月日は流れはや10年近くになり。

いまでは数ヵ月に一度しかいかないとのことで。


今回、荷物の引き出しにトラックを貸してもらえないかと相談がありました。


いやー危ないし、いっそのこと、私がやりましょうか?と申し出た所。
大変喜んでいただき。
費用をいただいて中の荷物の運搬、処理をさせていただくことになったのです。

昔、引っ越し屋さんで働いていたのと力仕事は得意なので。。。


しかし、書斎というだけあって、書籍だけでも600キロもあり( ̄∇+ ̄)


しかも6階からの荷物おろし。(笑)


手伝いを3人呼んでまる3日。

ようやく、家電も処分して

終わりが見えてきました。


廃棄物だけで4トンくらいはあったかな?(^_^ゞ
意外と荷物って増えるもんなんですね(-゜3゚)ノ



今週末には掃除も終えて、引き払える状態で引き渡し出来そうかな?



意外と町の便利屋さんみたいなこともしてますので、どこに頼んでよいのかわからないような仕事があれば是非ご相談くださいね。(笑)