本日のご訪問ありがとうございます。

心より感謝いたします。

 

しばらくの間お休みしていまして、すみませんでした。

梅雨明けには、あともう少しのようですが、みなさま体調はいかがでしょうか?

今年の夏は猛暑になりそうですね。

 

今まで、人間関係について、また心と体と魂の健康について書いてきましたけれど

人が生きていくうえで、悩むことって多いですね。

特に若いころは、悩み多き日々を送っているのではないかと思います。

なぜなら、若いということは、それだけ選択肢が多いからどうしてもいろいろと考えるのです。

 

ところが年齢が上がれば、上がるほどに選択肢は限られてきます。

一般的には、可能性がだんだんと少なくなってくるのです。

でも、人を指導したり、まとめたりする能力は年を重ねて、経験を積んだ人のほうが高いのです。

 

悩むことで、いろいろな発明や発見があり、哲学者を育み、芸術が生まれるのです。

ですから、若いうちはおおいに悩み、悟っていきましょう。

 

 

どうか忘れないで。平凡な毎日が当然ではないことを…

若いということが、永遠でないことを。

 

どうか忘れないで。生きとし生けるものの苦しみ、悲しみを…

この世がすべてではないことを。

 

あなたが見上げた大空は、多くの人の涙を知っている。

あなたが佇む大地には、多くの人の汗がしみ込んでいる。

あなたが見つめる青い海、心の痛みを包み込んでいく。

 

どうか覚えていて。生きたくても生きられなかった人の気持ちを。

どうか思い出して。学びたくても学べなかった人の気持ちを。

 

あなたはあなたの道を行く。

迷い、悩み苦しんで、真実に辿り着く。

 

あなたは真実の愛を知る。

あなたは真理にめぐりあう。

 

そこからが、ほんとうの人生なのだから_

 

これからもともに頑張っていきましょう

 

 

 

 

真実に目覚めること