おいしい!~食べるって楽しい♡〜
*料理研究家
*元幼稚園栄養士
*製菓衛生師
*フードスペシャリスト
*アスリートフードマイスター

グルテンフリースイーツ、米の食料自給率上昇を目指してます!



知美です付けまつげ
ブログをリニューアルすることにしました!






私はやっぱり“食べる”ことが大好きで
【食】に興味があると気がついたから。


小さい時から台所でお手伝いをしたり
母のオレンジページを眺めたり…
子ども用の料理の本を買ってもらい
ボロボロになるまで何度も何度も
作ったり、読んだり。


1番お気に入りの絵本も
レストランを舞台にしたものでした!笑




食べることは生きること。





誕生日の時、チーズケーキが苦手な私。
生クリームが苦手な姉の間をとった
チョコレートケーキ。


ひな祭りの日にひな人形の形をした
おにぎりがお弁当で華やいでいたこと。


学校に馴染めずごはんが
食べられなかった時に癒やしてくれたアイス。


友達が買ってくれて、
スプーンで突きあったアイスケーキ。


みんなで映画の後に食べたハンバーグ。


失恋した時に母がそっと冷蔵庫に
入れてくれたプリン。



思い出とともに食べ物は
いつも私達の側にいてくれます♡




食べることに興味がある人は
生きることに興味がある人。



優しい気持ちを提供したいな、と
思っています。





お気に入りの日本のおいしいもの紹介してます♪

知美のInstagram
ollw me♡!!/