ロピアで一本売りしてたデニッシュパンを使ってフレンチトーストしてみることに🍞


卵、牛乳、砂糖を溶いて両面漬け込みの下準備




端っこ好きなんでこっちはあまり染み込まないかな💦


30分ぐらいして有塩バターで両面カリッとするぐらいまで焼いて

庭のブルーベリー🫐

庭のさくらんぼジャム

小夏(ニューサマーオレンジ)の手作りマーマレードを添えて




マーマレードとの相性がかなり良くて❣️

次女も横からつまみ食いしてマーマレード褒めてもらえてニンマリニヤリしちゃいましたっ

愛媛の小夏(ニューサマーオレンジ)のマーマレード作り、4、5個中を食べては作ってる感じ。


ホーロー鍋で作るのが良いらしいからいつもは冬場の水炊き用にしてるIHガス兼用のおっきいホーロー鍋出してコトコト煮詰めてます🫕




フレンチトースト、バニラアイス添えたらカフェみたいになるからまたデニッシュパン、ロピアで見つけたら買おう〜🍞