大好きなよもぎ蒸しをしに西新のSSOOKへ。

朝から伺いお腹もぐ〜ってなりそうな時間に終わったのでSSOOKから歩いて数分のところにあるタイ料理屋さんを紹介してもらいました〜

『アヨタヤ』さん

西新1丁目にあります。

入口もおしゃれで店内はカウンター席とテーブル席2つですがとってもきれいで女性客が次から次と入ってくる人気店でした♪




欲張りなのでスペシャルランチにしました〜

まずはサラダから


レモン系のさっぱりドレッシングにラー油のようなピリッとした辛さのある香辛料がほんのちょっと効いていてセロリの葉っぱがお口の中を爽やかにしてくれました〜

次に運ばれてきたのはガパオガイ(鶏肉のバジル炒め)


タイ〜🇹🇭って感じる香辛料の味付け。

汗が出始めましたが韓国料理とは違う辛さ。

口の中がピリピリくる辛さほどではないので目玉焼きが中和してくれて本当おいしく完食しちゃいました😋

ガパオガイを食べてる途中にセンレクナーム(汁そば)がきて



鶏肉、鶏団子、もやし、セロリが入ったそば。

フォーよりちょっと太麺で美味さ最高〜👍👍

このスープがとってもおいしくて中を全部食べた後残りのガパオガイも完食してからスープ飲み干しました〜ラブ

デザート付き


プチタピオカいりココナッツ🥥

ミニサイズ的な量が丁度良くて。


ここはリピ決定のお店でした❣️❣️