3月半ばに楽天でポチってたのすっかり忘れてたたら昨日夕方帰宅したら玄関前に置き配されてて📦

こんなかわいい『小夏』と書かれてるの見てもピンとこなくて💦💦


中開けたら4月下旬ごろから順次配送するのを思い出しました〜☝️

愛媛の西宇和産のニューサマーオレンジ

この地域では『小夏』と呼ばれてるらしく


かわいい拳サイズの黄色の艶のあるオレンジが届きました📦

これ‼︎

訳あり 5kg  3280円(送料込み)の楽天クーポン100円引きを使って注文したのですが家庭で食すには十分すぎる綺麗な見た目のが届きました〜


皮を剥いてカットして〜


この『小夏』は宮崎の日向夏のように白皮も一緒にいただきます!

リンゴのように外皮を剥くときに、爽やかな柑橘の香りがして果汁たっぷりでほんのりとした甘さに白皮は全然苦さとかなくてぱくぱく食べれちゃいました😍💕

もう一個カットして〜


皮はマーマレードに出来るかなと保ってます。


ニューサマーオレンジは名前の通り初夏の時期に楽しむオレンジだそうで早くも春から夏に季節がなってるんだなぁと感じられました〜


本当愛媛はたくさんの柑橘があってまた新しい味をしばらく楽しめます🍊🍊🍊



🍊愛媛みかんのまるに🍊