3/20〜21の釜山旅の続きです。

釜山旅の達人、福岡にお住まいのぽんずねぇさんのブログとInstagramをいつも釜山旅を妄想しながら楽しませてもらってる中に『カカオタクシー』が便利で利用の仕方を紹介してくれてる時があり、私も時間節約のためにバスではなくタクシーを利用したかったので流れタクシーを停めて行き先を伝えてぼったくりにあったりしないようにとカカオトークのアカウントを開設してそこからカカオタクシーアプリを登録しました🚕

ちゃんとiPhone画面にも出てきて。

福岡で画面お試ししてみようとすると地域が圏外で途中までしかいじれなかったのでぽんずねぇさんにお尋ねしたら釜山に着いたら作動すると思うよとお返事もらいいよいよ実践の時がやってきました!

国際市場辺りのヴォンジョスンドゥブ屋さんからBIFF広場まで来てチャガルチ駅3番出口辺りでカカオタクシーの画面を開き出発地を地図上で選ぶ。次に目的地は地図で選べなくてハングル語か英語でとなってるけど英語が上手く反応しない🤣💦💦💦

ここで長女にバトンタッチ📲

私のiPhoneをハングル文字入力に切り替えて『甘川文化村』と入力して住所も入れて配車選択を進めて行ったら2分でこのナンバープレートのタクシーが来ますと4桁の数字が書かれてる画面になり1分もしないでやってきましたー🚕

助手席に乗ったら『カムチョンムナマウルッカジカジュセヨ〜』(甘川文化村までお願いします。)って言うつもりがドライバーさんから『カムチョン!』って言われて後ろに座った次女が『ネ〜』(はい!)って返事してました😅

初乗り4,800wで支払いは5,700wのメーターでした。(飛ばすし、最後の急勾配が凄かった!15分も乗ってなく甘川文化村入口に着きました。)

急勾配になる手前からカラフルな壁の建物が見え始めて娘たちはこの雰囲気が長崎のようだねと話してました〜

14時半過ぎぐらいで観光客で賑わってました!

高校生や大学のグループの若い子たちが沢山でした!

家と家の間から見える風景も画になり

まさかの星の王子様の隣にいるキツネさんオブジェが壊されてて危険テープがグルグルに巻かれてて可哀想な状態で🤣

それを映り込まないように撮るのに必死でした💦💦

かわいい壁のところにネコちゃんが

ネコちゃんと甘川の家々の景色がいい感じに撮れました♪

建物を真っ直ぐ撮ったら花たちが斜めになってるから坂の町ってのがわかるでしょっ🤭笑

星の王子様と一緒に

(2組待ったぐらいでしたがこのあと高校生、大学生グループが団体で並んでて人気の撮影スポットです!)

ここでは絵葉書とマグネットを買って帰ろうと決めてたのでかわいいのを見つけることが出来ました❣️

甘川はかわいい壁画や階段がたくさんあるのでぐるっと回ったら2時間ぐらいかかるようで我が家は母もいたので階段降りたりはせず上からの景色を楽しみました。またいつかここのカフェからお茶しながらゆっくり景色を楽しみたいと思います。

素敵な場所でした〜

このあとまたカカオタクシーを配車してチャガルチ駅10番出口側で降ろしてもらいました。

戻りは5,500wでした。

10番出口前には『農協ハナロマート』があり1Fは魚、肉、野菜の生鮮売り場で2Fにお土産になりそうなお菓子やドリンク、乾物、洗剤など生活用品が揃ってて品数充実してました!

私は油菓(ユグァ)が好きでそれと以前韓国土産でもらったビチョビがおいしかったので私もお土産用に購入しました〜

ミニッツメイドのアロエ味は見たことなかったのでこれも買って帰りました〜

五味子茶(オミジャ)も好きなのでザクロ茶と箱買いで。

ハナロマートでは30,000w以上購入すると税金還付のタックスリファンドが出来るようになってたのでレジ横でレシートを見せてQRコード手続きしてくれました。

これは出国のチェックイン前に金海国際空港の4番チェックカウンター辺りにある機械にQRコードとパスポート情報を読み込ませて、出国チェックを受けた後にタックスリファンドコーナーでWウォンか$アメリカドルの現金を還付してもらえました〜💵

買い物が終わってホテルに戻りチェックインの確認をしてお部屋へ。

2部屋で同じ階でしたが部屋割りはスタンダードツインとデラックスツインになってて私と母がデラックスツインを使いました〜

ダブルベットとシングルベッドで3人泊まれるお部屋のようです。

スーツケースも広げたまま使えるスペースがありました〜

シャワーのみでカーテンがない作りでした。

部屋からは釜山タワーが見えました〜

少しお部屋で休憩して夜の買い物へと出かけました。

通りを挟んでホテル前にはダイソーがあり娘たちはそこに寄ってからオリーブヤング行ってチキン買って部屋食すると言うので別行動にしました。

夜編へ続きます。