なんだか甘いもの買って帰りたい日パート1


博多駅構内のおみやげ通りにある鈴懸さんで

苺大福🍓を


1年に何度かは食べとかないと気が済まない鈴懸の苺大福

断面見てもらいたいとステーキナイフでカットしたらナイスな切れ口でした😍

上品な甘さのこし餡にこの上品な酸味の苺が合うぅ〜チュー

今日の苺、硬さと酸味がこし餡に最高に合ってた❣️❣️

もう一つは次女へ。

欲張って2つは食べません🤭


添えたお茶は柚子の皮とザラメを鍋でことことした柚子茶シロップです。(今回は柚子の果汁がほぼなくて搾った量が僅かで種もジューシーでなかったのでペクチン効果薄くてシロップ液がゆるゆるに仕上がりました〜)