9時半に博多駅到着。
出勤ルートを通る時、今日からオープンしたいっぴん西通りの一角。
数店舗福岡発出店のお店もあるそうで。
並んでるのでサラッとは見れなさそう。
仕事終わりに寄ってみよう〜
ということで夕方覗いてきました!
お店によっては整理券が配られて即本日完売した商品もあったみたいで。
通路が広くはないからオープン数日は並んで買わないとかも💦

福岡初出店のお店を覗いてたらスタッフの方が試食をくださり、パクッ🤭
チーズサンドを一口サイズいただいたら美味しい〜
意外とワインやビールなどアルコールに合いそうで!もちろん珈琲、紅茶にも合いそうなお味でした。
もう一つ試食したらこれチーズの塩気がいい感じで甘いものはちょっと‥って言う人にも気に入ってもらえるだろう一口サイズのクッキーで買ってみることに。


チーズ ポルボローネ



4パック入りにしました。

で箱の中に入ってたこの商品の紹介と箱の裏を見てめちゃめちゃ驚いてしまいました❗️



ゴルゴンゾーラ47%以上使用!!

私、ゴルゴンゾーラが大の苦手で老舗のイタリア料理屋さんのデザートにゴルゴンゾーラが使われてて気分悪くなり(帰宅して嘔吐してしまい😮‍💨)それ以来ゴルゴンゾーラの匂いがダメだったのに

このポルボローネ、いい塩気でおいしく感じました♪


あれっ?ゴルゴンゾーラ克服できるかも❣️って思えるクッキーでした。

白ワインといただきたいなぁ🥂


『チーズケイベリィ東京』さんです🧀