6/28  仕事休みでいつもの癒し場所、SSOOKのよもぎ蒸しを予約したら夕方枠だけ空きがあったのでお願いしてそれまでの時間は有効に使おうかなぁと思ってたところへまたまたホットペッパーグルメさんから6/30までネット予約したら1500円クーポンが使える通知があり、指定店を検索してたら美味しそうなお店を見つけて席だけ予約して行ってきました〜

福岡市中央区地行1丁目にある

『吉原商店』さん。

明治通りから小脇道にちょびっと入ったところにある霧島オリーブ赤豚の精肉店さんの2階にあるレストランへ。


綺麗な建物で2階のレストランもシンプルな造りで清潔感ありました。





ランチメニューのヒレカツ150gをお願いして〜



サラダと小鉢

小鉢のハムマリネおいしかったぁ〜

生ハムじゃなくスーパーのハムとかじゃない高級ぽそうなお味がしました〜



ヒレカツ❗️

棒状で揚げられててナイフとフォークで切り分けてお箸でいただきました〜


サクサク、ヒレ肉ほろっとしてるからこんな切り口の断面になってしまいましたが💦

サラッとしたソース、粒マスタード、塩で味変しながら楽しみましたがこんなにおいしいお肉だと塩が1番かな❣️って思いました😋



スープの器が上品で素敵〜💕

スープのハムも美味しいし、粒とうもろこしがさっと入れられたのかしゃきっとして甘さがありスープも美味しかったです😋


このヒレカツ150gは2420円なので1500円クーポン使わせていただきお支払い920円で大満足なランチとなりました〜🤗

ヒレカツすごく美味しかったからクーポンなくても家族にも味わって欲しいなと連れてこようと思ってます❣️


ここで注意が❗️❗️

地行って場所はpay payドーム(福岡ドーム)に徒歩圏内。なので周辺のコインパーキングは特別日は3倍ぐらいの値段になるんです❗️❗️

それも終日💦

お店の周辺には🅿️がたくさんあるのに夕方からのソフトバンクの試合があるから昼間も高いからガッラガラ😵


いつもは90分100円と良心的なのに特別日は30分200円!繁華街並ですがさらにドームに近づくに連れて破格の料金表示⁉️となりますので〜ご注意くださーい☝️

(ちなみにこの日のソフトバンクは最後の最後に周東選手が俊足を活かしてホームに帰り3-2で勝利しました〜かっこよかったぁ😍)


お腹が満たされた後は西区の金武のハーブ農園までドライブ。

バタフライピーの苗を販売し始めたというので4ポット選びに🌱


綺麗なグリーンで🌱

バタフライピー、種からの発芽はなかなか根気がいり、この大きさまでになる間に10粒植えても根腐れしたり枯れていったりで3割しか成長できなかったので今回は農園ので地植えしてみようと思います🌱

ジャジャ降りの合間に土いじりできたらいいのですが〜


西区の金武ハーブ農園から早良区の西新に戻ってきてプラリバで本屋さんやカルディで買い物して〜





予約時間になりよもぎ蒸しへ♨️


この日もウェルカムフラワーを愛でながら、韓国茶、おやつをいただきながらホッとする時間を過ごしてきました〜照れ