5月になるとDMでお中元カタログ届くので今まで注文したことあるところからいろいろ見比べたりしてしてました〜📖

両家の実家と関西、関東に住んでる親戚に。
福岡の美味しかったものや九州産のものを楽しんでもらおうとあれこれ悩んでましたが、私も食べてみたいものがあり先にお取り寄せして美味しかったら親戚に贈ろうと思いポチリ。

明太子のふくやさんから届いたのはこちら〜


宮崎の日向夏を使ったゼリー


皮をくり抜いて器にしてあり届いた時は冷凍なので自然解凍して自分のお好みの解凍加減で頂く感じ。


まるまるゼリーと、日向夏の白い内皮付きの実が入ったゼリーの2タイプを注文。

各6個入りで3個ずつ私の方の実家と分けて私もお味見〜


解凍してゼリーのみのほう。

ぷるんとして日向夏の柑橘の甘さがちょうど良くてこれはみんな大好きな味だと思う〜😍



2日後に果肉入りのほうを解凍して〜

日向夏特有の内皮、白い部分も苦味なく食べれて果汁も甘酸っぱさがちゃんとあり果肉とゼリーの2つを楽しめちゃう😍



ミックスの組み合わせはないので親戚へどちらを贈ろうか悩んじゃうなぁ〜😆🌀

次女に相談したら自分はゼリー大好きだから沢山入ってるゼリーだけ派と言われて。

ゼリーだけのと果肉入りのを分けて親戚に贈るようにしました〜

喜んでくれるといいなぁ〜😊


中に入ってたパンフを見ると

ふくやさんオリジナルゼリーのようです❣️