5/5 子供の日に初節句のお祝いに呼ばれました〜




🎏風が吹くと〜🌪



青空だったらもっとおもしろそうに泳いでたかしら〜🎶



こんなかっこいい姿で掴まり立ちをしてみせてくれて😍

兜屋さんでこんなロンパースが売ってたらしい🤭


袴姿が愛らしかったぁ〜💕


たくさんのお祝い料理が並び美味しくお腹いっぱいになりました。

デザートで初モノのスイカをいただく前にこんな場面もあり


スイカのほうがどどーんとおっきかったですスイカ


この日にお祝い金を渡すだけでなく何かプレゼントしたいなぁと考えてたときに子どもが大好き❤インドが大好きないつもブログを楽しく拝見してるsonokoさんがフェルトのおもちゃを紹介されててそれが私の大好きな『はらぺこあおむし』を本の中から飛び出してきたような作品でもう画面にロックオン❣️

このフェルトのおもちゃをプレゼントにしたいとお願いしたところ快く引き受けてくださり、お仕事から帰ってきてやお休みの日に作ってくださりこんな風に袋に入れて送ってくれました〜

🐛🦋🐛🦋🐛🦋🐛🦋🐛🦋🐛🦋🐛🦋🐛



裏から


あおむしの表情がなんとも言えないかわいらしさ😍


長男が生後半年ぐらいで買った『はらぺこあおむし』の絵本




フェルトのおもちゃもあおむしが食べちゃう食べ物が忠実にフェルトで作られて❣️

フェルト何色使ってるんだろうとびっくりしちゃいました‼️



20年前の絵本は我が子3人が見まくってセロテープで破れかけを繕ってますね🤭


プレゼントを渡したら甥っ子とお嫁さん、すごく喜んでくれて手縫いの細かさや出来栄えの凄さに親戚の人も感心しまくってました👏👏👏

これをプレゼントにしようと選んだ私もお褒めをいただいて✨ sonokoさん様々でした✨


はらぺこのあおむしが食べ物を食べていくと美しい蝶になるというストーリーが紐通しで楽しめます🐛🦋


食べ物の順番を絵本通りにすればよかったんですが💦💦


(後日sonokoさんのブログでも私の投稿をリブログしてくださり作品完成のお写真を載せてたのでこのお写真をお借りして追記させていただきます。オーダーのときに綿入りを希望したのでぷっくりして本当一つ一つがかわいい〜チューラブラブ


この場をお借りして‥

sonokoさん初節句に間に合わせてくださり本当素敵で可愛らしいのをありがとうございました🙇‍♀️



そして帰省も兼ねてなので今回の親戚の方への手土産はこちらにしました〜


博多銘菓 如水庵

『どんたく絵巻』


GW中に福岡である「博多どんたく祭」をモチーフにしたアルミに包まれた焼き菓子でこの時期に博多駅の土産コーナーで買うことができるお菓子です。