昨日はナスの肉巻きで1人で一本をペロッと食べちゃいましたが最近ハマってるピーマンの食べ方があります❣️






豚ミンチを炒めて塩コショウ、醤油(焼肉のタレ少々の時も)、コチュジャンで味付け。

コチュジャンの代わりにラー油でピリッとさせるときもあります!


生のままのピーマンの種とヘタをとったのに炒めた豚ミンチを乗せながらパリパリかぶりつくとピーマンが甘くて旨旨なんですラブ


元々小さい時からトースターでピーマンを丸焼きにして醤油かけて食べるのも好きで一度に4〜5個ペロッと食べるのであのピーマンの苦味大好きなんですが、この豚ミンチとの相性はピーマンの甘さをすごく感じられて最近ハマってる一品です🫑


ピーマンの肉詰めより調理も楽なのでもう一品のメニューにどうですか〜?