嵐ファンの方はご周知の光の道で有名な宮地嶽神社⛩

ずっと来てみたいなぁと思いようやく念願叶いました〜


福津海岸からは5分ぐらいで到着しました。




七夕飾りもあり🎋




手水石の水がガラス板の滝水のようなところから流れてくる現代風な手水で😉☝️



立派な大しめ縄〜


お賽銭ここに投げ刺してきました〜👏👏


この宮地嶽神社にはフクロウさんが2羽いるんですよ〜

かっこよくて暑くなかったらずーっと見ていたかったです〜🦉


目があったのか‥

悟られてるのか‥


半目も目力あるなぁ〜


こちらのフクロウは片目でキョロキョロ

羽の柄が素敵でした〜


本殿の隅っこの軒下にミニ丑さんも祀られてました〜


本店裏にまわってみると湧水がちょろちょろ


裏手から見た本殿も趣があって良きでした〜


嵐がJALのCMで見つめてた場所はみんなの写真スポットになってます☝️



この真っ直ぐの先が福津海岸になりさっきあなご飯を食べてきた海岸になりまーす😉


2月10月に日の入りのタイミングが合えばこんな素敵な夕日が見ることができまーす!


10月見てみたいなぁ〜


またフクロウさんに逢いに来たいと思います🦉