7/9〜10で京都を楽しんできて購入したもの〜



清水寺をぐるっとして仁王門を参道に向かって降りてきてすぐ右手に麦茶を振舞ってくれてた八つ橋の西尾さんの店内へす〜っと引き込まれて😘

生八つ橋もいろんなお味があって試食できるようになってました!

生八つ橋の皮だけが好物の長女へ

パピコみたいなクレープ巻きの濃厚な抹茶クリーム入りのお菓子。

かなり芳ばしいおこしに抹茶飴かけしたようなお菓子、抹茶奉天。




清水焼のお多福さんのお猪口と豆皿。


20年ぶりぐらいによーじやさんのあぶらとり紙買ってみました〜

やっぱりよく吸いますね〜😚

優しい香りの香水は次女が。


産寧坂下る手前にある七味家さんで天然の瓢箪と七味胡椒のセットを。

高校の修学旅行で家へのお土産に七味を買って以来30年ぶりに店内に入ってみました〜

何となくこんな店内やったなぁと懐かしく感じましたー☺️


天然だから一つ一つ、瓢箪の表情が違ってお気に入りの形を選ぶのも楽しいかも〜💗


伏見稲荷神社の奥の社務所にしか置いてない狐様の厄除け鈴。


参道にあるいなりやさんのきつねせんべい

これは卵せんべいのお味。

次女が学校の友達へのお土産に選んでました。


きつねせんべい

能面のように立体的なせんべいで温泉せんべいのように軽いんですがしっかり水分飛ばして焼いてあるからカリッと芳ばしくてかなり気に入っちゃいました😋

これが買いたくて伏見稲荷神社⛩に行こうと決めた感じでした😜


3枚入り、6枚入りと箱入りで割れずにちゃんと福岡に持って帰れました〜🤗


京都駅のお土産売り場でお漬物やさんで少量パックの壬生漬けとしめじ漬けを選んでみました〜

この時期限定の若かぼちゃづけと山芋漬けが凄く気になり買おうか迷ったので次回は絶対買って帰ろうと思います❣️


和菓子も寄りたいお店何軒かあったのでまたゆっくり京都訪れたいなぁ〜🍵