5/28 福岡から石垣島へ



peach機内で買ったジュースを楽しんで🍹





石垣島空港へのランディング🛬



空港から出たら夏ー!って感じの暑さでしたー




南ぬ島(ばいぬしま)


レンタカー手続き終わり最初に向かったのは〜




Natural Garden Cafe PUFFPUFF(プカプカ)






トロピカルパフェ🍍




バスクチーズケーキ&シークワーサージュース

綺麗な海を眺めながらおいしい時間を過ごしました〜

カフェを楽しんだ後は離島ターミナル近くのベッセルホテル石垣島へ向かいます🚗




ホテル裏の🅿️に駐車して〜

(表と裏満車になったら少し離れたところに2箇所あるようで🅿️は無料で利用できます!)



6階のお部屋でした〜

母と私の2人だけどツインにエキストラベットがセッティングされたお部屋の方が朝食付きでお得だったのでこんな感じのお部屋に泊まりました〜


このあと歩いてユーグレナモールを30分ほどお土産見ながら30分ほど暑い中歩いて夕飯のお店に向かいました〜💦💦




オリオンビール🍻


パパイヤサラダ


海ぶどう


お店の名前にもなってるアダンの木の新芽の天ぷら

蓮根みたいで好き〜




アダンの実

葉っぱは籠や箒に使われたり


炙りまぐろ


泡盛

手前の青いグラスの1合はホットペッパークーポンのプレゼント八重泉

赤いのは注文した古酒黒真珠1合






もずくの天ぷら


ゴーヤチップス

これ苦味なくてサクサク❣️

もう一皿追加する?って思うぐらい美味しかったー❣️


紅芋の天ぷら

女将さんからのサービス❣️

みなさんに振る舞われてました〜🎶


泡盛で気分良く緩やかな下り坂を歩いて30分ぐらいホテルへ戻りました〜



おまけ🍎

お部屋から覗いたら生協の車に釘付け!



えー福岡でお馴染みのりんごマークFコープ🍎♪

の生協の車が石垣島に停まってるのーー⁉️

ビックリしました〜