博多駅デイトスにある中川政七商店さん


日本の工芸品などほしくなっちゃうものが多いので時々お店の中を覗くことがあります。

お店に行ったのは9月末。
今回一目惚れしちゃったものがあり買う気満々だったらスタッフさんから
『JQカードでお支払いが10/1〜10/4はキャンペーンで10%オフですよ〜』って教えてもらい、お取り置きOKとのことで4日に買いに行ってきました〜

一目惚れしちゃったのはこちら


長崎波佐見焼きのお皿でテーマは

明太小皿

博多明太子をおいしく器に盛ることができる❣️


サイズも欲しかったもので🤩👍
これから愛用していきたいです❣️

さっそく帰りに明太子も買って帰り〜


もう少し大きい明太でもよかったなぁ〜

あとスタッフさんからお勧めされたのが、

卵焼きが栄えますキラキラって教えてもらい夕飯に滅多に作らない卵焼き焼いてみました〜


栄えてますか〜😉?

羊羹とか和菓子にも使えそうです🍵

会計の時にはキャンペーンでいつも愛用してる中川政七商店さんのふきんをプレゼントしてもらえました〜ピンクハート



偶然かな⁉️

明太子ふきんをいただきました〜ラブ

このシリーズの布巾をママ友に頂いてから漂白剤使っても柄が消えなくて使いやすくてそれ以来15年ぐらい蚊帳生地布巾を使っててまた新しいデザインが仲間入りで愛用していきたいと思います照れ