薬院六ツ角にある横山商店で買って食べてみたかったケジャン🦀

醤油漬けカンジャンケジャン🦀とヤンニョムケジャン🦀





醤油漬けは丸々1匹のワタリガニ🦀で

ヤンニョム漬けは甲羅無しのカットされたヒラツメガニ🦀が入ってます。




冷蔵庫で解凍待ちで翌日食べることに‥‥

この日は白菜、きゅうり、スルメ、ネギのキムチ、チャンジャ、イカのチヂミ、チャプチェも買ってきました〜
あとは忘れてはならない万能タレ(中サイズ)も❣️



チヂミ、チャプチェおいしかった〜😋



翌日‥‥


この裏に捌き方が載ってたのでじっくり読んで実践です!


甲羅を外して〜 
身をカットして〜


ミソも卵もたっぷりで〜😍

ヤンニョムの方は手袋してすぐ食べれる状態なのでキッチンで立ったままかぶりつきました〜😋
漬けてるタレがすごく美味しすぎました〜❣️❣️




カンジャンケジャンはちゃんと盛り付けて🥢


次女のお小遣いでイエスマートで買ったご飯の器に配膳して、韓国海苔に包んでたべたら最高でした🤩✨✨✨
生卵も甲羅のミソや身とご飯を混ぜたら美味しいと紹介されてましたが今回は生卵なしでも十分な美味しさで最高すぎました爆笑爆笑爆笑




今回の買い物はカンジャンケジャン4000円、ヤンニョムケジャン2000円、チヂミやキムチなど5000円ぐらいで11000円超えましたが家でゆっくり韓国飯を味わえたので良しとします💮 照れ照れ