10月初めの沖縄旅行


すーまぬめぇ沖縄そば屋さんから国際通りへ向かうことに。
ぐるっとまわって首里の儀保駅近くにあるお店屋さんへ。

栄椿
まんまるカステラのえいちんさんへ



紅芋餡、黒糖、冬瓜漬け入り、きな粉、プレーン、かりんとうがあり、冬瓜漬けはジュースもありました。
🅿️には南国ならではの植物が何種類もあってキョロキョロしちゃいました😊


金城さんご主人が優しい口調で対応してくださりかっこいいおじ様でした✨✨

またしばらく車を走らせ、デパートリウボウの地下に車を留めて国際通りへ。


市役所に綺麗な赤い花の木とリウボウ近くにピンクのハイビスカスがかわいくて🌺


シーサーもマスクしてました😊

紅芋タルトのお土産買ったり


ブルーシールで一休みしたり


100mlの泡盛を色々10本選んで1本おまけだったり(お土産で渡してしまい我が家のに2本記念に🍶)
2時間半ぐらい楽しんだ後瀬長島ホテルへ向かい1日目の観光を終えました🌺