10月沖縄旅行、レンタカー手続き終わり最初に訪れたのは沖縄そばの『すーまぬめぇ』。





シーサーがお出迎え〜


お店は琉球古民家の造りでおばあの家に遊びにきたようなほっこりする佇まいでした😊




空港でポーたま食べてきたのでソーキそば(小)と沖縄そば(小)を頼みました。
こちらのお店はよもぎが生で出されます。
娘は匂いが強くてムリーって😆
私、春菊好きだし、よもぎもちも好きだけど、生は初めてで少し入れてみましたがパンチのある苦味が薬草のように口の中に広がりました〜
次は入れないとこ〜😝

お出汁も豚肉もそばもおいしかったー🤗


お店の真向かいさんは無人店をされてて、バナナや冬瓜やヘチマ、オクラが売られてあり、塀の上を見上げると立派なドラゴンフルーツが成ってて、庭でドラゴンフルーツが成っちゃうだなんてすっごくうらやましかったです😘



このバナナも家にバナナの木があるのかもしれませんね〜


ご馳走様をして靴履いてると外には何組か席待ちしてて、早めにきて正解でした👍


このあと国際通りまで移動しました〜🚘