社会保険労務士の木代です。

 

 

私は今年の8月に42歳になるのですが、同級生の友人や年上の女性との間で、

「40過ぎたら膝小僧が隠れるスカートじゃないと辛い」という話があがってきます。

 

 

私服や喪服なら、ミモレ丈やマキシ丈、いくらでも膝が隠れるスカートを選ぶ選択肢があると思うのですが、スーツのスカートってミニスカートではないはずなのに、丈が短くて困っています。。

 

 

私は163.7cm(2023年7月時点)で7号(S)のスカートを履くと、膝上になってしまいます。 個人的には、最低でも丈が60cm以上はないと厳しいです。

 

 

平均身長より6cm弱高い私ですらこんな状況なので、168cmだとか170cm超の女性はどう考えても膝上になってしまうと思うのです(°-°)

 

 

メーカーによって違ってくるとは思いますが、9号や11号にサイズアップしたところで7号と丈が同じ長さというところもあります。

 

 

高身長の女性のスーツのスカートって特注で丈を長くしているのでしょうか?!

 

 

 

キー