社会保険労務士の木代です。

 

 

 

10代・20代の頃は、40過ぎたらファッションの楽しみがなくなってしまうのではないかと思っていましたが、いざ、40代突入してみるとそんなことはありませんでした。

 

 

昔から、断捨離しなさいと言わんばかりの洋服大好き洋服持ちで、フランス人の服を10着しか持たないとか、信じられません w(°0°)w

 

 

洋服がないと生きていけません(><)

 

 

私がここ数年着ているファッションメーカーは・・・

 

 

Adam et Rope

BAYFLOW

ESTNATION

Grace Class

JUSGLITTY

MICHAEL KORS

PINORE

Paul Stuart

Paul Smith

Rene

Spick and Span

7-ID concept

 

・・・etc

 

 

生地がすぐに劣化しそうな服は買わないようにしています。

通販だと生地感やサイズ感がわからないので店舗でしか買いません。

 

 

セレカジ好きだったようなのですが、年齢と共に?トラッド・コンサバ・モード・エレガント系を取り入れた服を着ている模様です(°-°)?

 

 

痩せすぎていた頃は、貧相に見えないように工夫をしていたつもりだったのですが、いつの間にか今度は着太りしていることが多くなりまして、どうすれば着痩せ効果を出せるのかわからずにいます。。

 

 

ユニクロのカーディガンはSサイズがちょうどいいのに(前のボタン締めてないからですが(°▽°;))、ポールスミスのカーディガンはMサイズで全体的にパツンパツン(°Д°;) メーカーによってサイズ感が全然違いますね。

 

 

最近、しまパトはしていないのですが、昨年春に知った「coca」というユニクロよりもプチプラなお店も利用するようになりました。トレンドものは1シーズンで着られなくなったりもするのでプチプラはありがたいです(°∀°)♪

 

 

先日、電車内で70代くらいの女性がお召しになっていた服装がとても素敵だったので、自分もそのくらいの年齢になったらそんな感じの格好をしてみたいなと思いました。

 

 

 

キー