社会保険労務士の木代です。


先日のサンクチュアリ六本木 でのゴルフレッスン♪

まっすぐ飛ぶようになってきました。

最初の頃は酷かったものです。。右いったり左いったり、完全に規定外のところへ・・・(゜▽゜;)

打ち方もだいぶ修正されてきたようです\(゜▽゜)/

ドライバーになった途端にあっちゃこっちゃ(汗)

この日、木代は9番アイアンでの飛距離100超えるのを目標にしているとインストラクターの方に伝えたところ、9で100飛ばす必要性がない、女性で100以上はプロの人で十分、現時点でちゃんとボールに当たっているし50~60で十分とのことでした。


木代が別の打席で70~80超を出していると伝えたところ、打席や光の加減によって若干飛距離が変動するとのことでした。



しかし、9番アイアンの飛距離の2倍がドライバーの飛距離とも聞いているので、50~60じゃドライバーで110~120しか飛ばないことになります。


やっぱりドライバー200目指したい! コースだと400ヤード超のホールがあったりするから、まずはドライバーで200かっ飛ばせるようになって打数を減らしたいところですp(゜‐゜)q






ドライバーで打つと右にいくことが多いので修正していけるようになりたいです(゜‐゜) キー