身勝手な人間の犠牲。 | LOVE KOREA. KーPOPに恋してる。(片想い)

身勝手な人間の犠牲。

 今年5~8月、福岡県北九州市や宗像市などで小型犬のミニチュアダックスフント計約50匹が遺棄されているのが見つかる事件があり、このうち一部に関与した疑いが強まったとして、福岡県警が動物愛護法違反容疑で、北九州市の40代の夫婦を逮捕したことが29日分かった。


 福岡県と北九州市によると、ダックスフントが見つかったのは北九州市の小倉北、戸畑、八幡東の各区と、苅田町、岡垣町、宗像市。

 道路の高架下や草むら、池の周辺などで保護され、いずれも成犬で、首輪やマイクロチップは装着されていなかった。

 北九州市の夫婦の逮捕容疑は7月、このうち数匹のミニチュアダックスフントを宗像市内で遺棄した疑い。

 夫婦は正規のブリーダー(販売・繁殖業者)ではなく、ペットが増えすぎて飼いきれなくなる「多頭飼育崩壊」の状態だったとみられるという。

 県警は、夫婦が宗像市以外の場所にも遺棄した疑いがあるとみている。

 今回、遺棄されたミニチュアダックスフントは殺処分されず、動物愛護団体などが、飼う意思がある人への譲渡を進めている。




避妊手術や予防接種などはされておらず、爪は伸び放題、抜け毛、栄養失調で痩せ細っていた個体も。
50㎡程のアパートで50匹以上を飼育していたよう。
鳴き声や糞尿臭いなど、ご近所トラブルもあったようだ。
身勝手な人間の為に犠牲になる動物たち。
このような行為を人間に行えば重罪、動物たちに行っても重罪である事を認識すべき。
「命」に区別はない。