感謝の日々④ | TABARU official BLOG

TABARU official BLOG

artist TABARU の official BLOGです

度々...

おはようございます!!

 

先日、

お世話になっている方から

ご案内を頂き

 

天皇陛下御即位30年記念

春季雅楽特別演奏会

に行かせて頂きました!!

 

"雅楽"

この古典音楽は

知っていましたが

鑑賞させて頂くのは

初めて^^

期待に胸膨らませ

皇居に向いました♪

 

皇居内にある

宮内庁楽部の練習場として

使われているところを開放し

演奏会会場となっていました。

 

74C42A6F-9FBF-4F27-8D67-0265CF152942.jpg

 

会場内は自然光に温かく照らされ

色鮮やかな太鼓がとても印象的でした。

 

雅楽はなかなか馴染みのない音楽ですが

宮内庁楽部の楽師がくしが演奏する雅楽は,

国の重要無形文化財に指定され,

楽部楽師は重要無形文化財保持者に認定されています。

東儀秀樹さんもこの宮内庁学部から出ておられます。

宮中の儀式,饗宴,春・秋の園遊会などの

行事の際に演奏されているそうです。

 

詳しくは コチラ 

  ↓↓

雅楽とは

 

F740CD78-F391-448F-92DF-0DA0919EBF13.jpg

(演奏中の写真はNGの為、演奏前)

 

この日は、演奏会最終日

天皇皇后両陛下、皇太子さま

秋篠宮ご夫妻、眞子さま、佳子さま

高円宮妃久子さま

皆様、お見えになられました。

 

緊張感漂う中、

管絃(楽器だけの演奏)から始まり

舞楽(楽器伴奏で舞を舞う)

と鑑賞させて頂きました。

 

珍しい楽器の数々から

研ぎすまされた繊細な音と

一糸乱れぬ息の合った演奏に

鳥肌が立ちました

それに合わせ

鮮やかな衣装を纏い

優しく繊細ながら

勇姿に溢れた舞い

とても素晴らしかったです!!

 

間もなく元号が変わろうとしている中

天皇皇后両陛下に

お目にかかる事が出来、

同じ空間で

"雅楽"という歴史ある音楽を

楽しませて頂けた事

とても貴重な経験でした。

素晴らしい一日を過ごさせて頂き

本当に幸せな一日でした。

 

この様な機会を下さった

S様、本当にありがとうございました!

 

 

感謝の日々⑤に続く...

 

 

 

 

 

 

-ご案内-

 

 News 

 

TABARU新楽曲

タバルほおばる

フジテレビ音楽情報番組

TUNE

3月度、エンディングテーマ曲に

決定しました!!!!!

IMG_3092.jpeg

TBSホワイトサカスのテーマソングになった

" Beautiful World "に続き

VAVAスウィーツプロジェクト第2弾!!

“綺麗になりたい”と

“欲望”の間で揺れる女子の

素直な心を歌った

ポップな1曲に仕上がりました♪

配信もスタート!!!!

タバルほおばる

作詞

Akira Sunsetさん

作曲

Akira Sunsetさん

KENBOWさん

編曲

Carlos K.

 

「Beautiful World」

TBS White Sacas 11th

のテーマソングに!!!!!

IMG_1219.jpg

「White Sacas」は、

赤坂サカス冬の恒例イベントです!

 

News① E-TALENTBANK

News② Yahoo!ニュース

News③ グノシー

News④ Yahoo!ニュース

 

" Beautiful World "

配信スタートしました!!!!

IMG_3103.jpg

各サイトよりダウンロード可能です♪

どうぞ宜しくお願い致します!!!

 

今回のこのテーマソングは

cafe VAVA プロジェクト企画

食と音楽のコラボレーションという事で

素敵なパティシエDiego Lozanoさんと

TABARU musicが

融合したスウィーツが完成しました!!!

IMG_1413.jpeg

新楽曲"Beautiful World"をイメージして

完成したスウィーツ

ベレム

12/18〜12/25の期間限定で

ホワイトサカスで販売されました!!!

召し上がって下さった皆様

本当にありがとうございました!!!

 

ホワイトサカス イベント期間

2018年11月22日(月)〜2019年1月14日(月)

 

SHOWROOM

TABAROOM

ガチイベ参加中!!!!

3/14〜3/24 21:59まで

GWに福岡を走り抜けるアドトラックで

楽曲をプロモーション♪

応援を是非宜しくお願い致します!!!

IMG_1145.jpg

是非、遊びにきてくださいね♪

 

 リリース/配信 

iTunesのR&B/ソウル

ダウンロードも

是非お願い致します♪

Emotion発売中!!!!

各CDショップ、

オンラインショップでもご購入可能です!

どうぞ、よろしくお願い致します!!!

「Emotion」

IMG_9712.PNG

全11曲 ¥2,160-(税込)

規番 ESFT-0002

TABARU、初のフルアルバムとなる今作は アルバムタイトルでもあるアップビートな1曲「Emotion」 そして、「ナミダ雲」「名もないlove song」と 力強い中にも艶やかなsweet voiceが心に響くバラードなどなど... たっぷり楽しんで頂ける全11曲が収録された渾身の1枚! お近くのCD販売店、ネットにて好評発売中!!!!! ニューアルバム「Emotion」 是非、お楽しみください!

 

 RADIO 

"TABARU Love Emotion"

毎週土曜日

22:00~23:00 の1時間番組♪

Music Bird

全国のコミュニティFM89局で放送中!!

放送番組はコチラ

放送地域でなくても下記のサイトからご視聴頂けます。

サイマルラジオ

リッスンラジオ

TABARU Love Emotion Twitter より (#ラブエモ)

フォロー、ツィートもお待ちしております! メッセージや質問、リクエスト等 どんどんお寄せ下さい♪