・・・私ですね、申し訳ないです真顔



午前中、2時間かけて除雪してきました雪だるま
汗だくですよ、服は即脱ぎ捨て即洗濯ですよ

こんだけ頑張って汗かいてるんだからさあ
正月太りのプラス3キロ位痩せても良くね?
なんで全然痩せねぇんだよこの太ももはよぉ!
旦那は「せめて50キロまで増やそうよ」とか
ふざけた事ぬかしやがる寝言は寝て言えバカ野郎

ハァ・・・下半身痩せしたい・・・切実に(T_T)





話は変わりますが、

25日、26日にリトルリプル札幌新川店で行われる
【大和高原の多肉屋さん】の多肉即売会ですが
私は明日25日の12時~参戦いたします\(^o^)/


旦那の職場がリトルリプルさんから近いので
職場に車を置いて、息子たちを旦那に預けて
徒歩でリトルリプルさんまで行く予定ですキラキラ
で、12時の即売会スタート前にはスタンバる(笑)

25日に参戦する方々、よろしくお願いしますニコニコ








さて、昨日今日と雪で多肉を外に出せないので
室内でのんびりタニパトや多肉事してます口笛



モーリモーイさんで狩ったドントブロードピンクハート
好きだわーこの感じ好きだわー(*≧∀≦*)ラブラブ
やっぱり霜椿とかシムランスとか欲しいわー






多肉永遠で狩った白鳳とカリフォルニカム
白鳳ちょっと触っちゃった・・・( ̄▽ ̄;)






母にもらった単頭のイリアをまとめてみた!
みんな同じ苗から増えた子だけど、顔が違うね~






知らんうちに増えてたペンデンスおねがい






クロマとクロマとクロマに似てるメラコ(左)
3個ともブロメリアギフさんの多肉さんですニコニコ

メラコは緑っぽくてツヤツヤしてますねー
右のクロマは狩った時に斑が入ってたけど
下のクロマは斑無しなんです(´・c_・`)なんで?






画像暗いけど優木園さんのラウイラブラブラブ
左隣の花月夜は首チョンパしましたw






さちんさーん!ウチのマリアこんなんです






疑惑のハムシー(上)はまだハムシーらしくない形






花キ流通さんで狩ったヘラクレス!
綺麗だけど、何故かコレだけ白いアイツが・・・
いい加減イラついたのでオルトラン投入ハッ
っていうかいい加減植え替えなきゃね( ̄▽ ̄;)






マリコさんから頂いた銀天女がすこぶる順調ピンクハート
お子さまも大きくなってきましたよ(*・∀・*)ノ






春の外管理に向けて、色々葉をもぎってますニコニコ

土と鉢を買ったら本格的に植え替えするので
この何倍もの葉をもぎりまくる事になりますな(笑)




珍しい子はいないし普及種ばっかりだけど
葉挿し大好きな葉挿し普及委員長としてはね(笑)
葉から出てくるベビ肉が可愛くて可愛くてラブ

でも、こんなに増やしてどうするんだろう、私・・・
まあいいや、増えたらタニ友さんに押し付けよ←



ではでは、明日の狩り楽しみましょうウインクルンルン