和食を基礎から学びたい


そう思って飛び込んだ
伊藤けいこさんの
『ときめき和食講座』💖


想いが溢れて書ききれないので(笑)
講座のことは改めて🥰


今日はその中で
けいこさんが紹介して下さった
映画『武士の献立』を観たので
その感想と
私の料理への想いを少し✨




上戸彩さんが主演し
2013年に公開された映画で
今回初めて観たのだけど


和食講座で習った技術はもちろん
和食の美しさや
料理や身の回りのことをする
所作の美しさも印象的✨


改めて
丁寧に
そして美しく
料理をしていきたいと
思わせてくれた映画でした




料理は毎日のことだから
いつもいつも
エネルギー高く向き合えないし
面倒だなと思うこともある


でも
家族の健康を支え
食卓を囲んだ温かい記憶が
家族の心を支える


そう思うから
やっぱり私は
家族のために美味しい料理を作りたい


『料理もエネルギー』


けいこさんの教えを胸に
上手に手を抜きながら
自分を満たしながら
今日も料理に
愛を込められる自分でいたい




いつでも私を心地よく💖


お読み下さりありがとうございます(*^^*)💕