今日はお兄ちゃん眼科受診
とても混み合う病院なので
弟くんだけ早番で預けて
朝一で受診してきました!


弟くんに
「今日お兄ちゃん眼の病院だから、1人で保育園だけど頑張れるかなぁ?」
と聞くと
「頑張れる!全然寂しくないよ!」
と力強い言葉✨


まだバイバイのとき
泣いてしまうことが多いけど
今日は泣かずにバイバイできて


先生にも
「今日お兄ちゃん眼の病院だから!」
と張り切って説明していたらしく(笑)
「かっこよかったですよー✨」
と褒められました!


お兄ちゃんがいるから
ついついいつまでも赤ちゃんのような気がしてしまうけど


頼られたり
いざというときは頑張る姿を見せてくれて
いつの間にか
逞しくなったんだなぁと
成長を感じた1日でした♥


車の中で
「今日はお兄ちゃんも眼の病院頑張ったし、○○ちゃん(弟くん)も1人で保育園頑張って、みんなえらかったね✨」
と伝えると
2人ともとても嬉しそうで
どこか誇らしげでした♥


こうやって
どんどん成長して
いつかは手を離れていく


ちょっと寂しくもあるけど
その成長を
一番近くで
一番の理解者になって
見届けていきたいな♥


今日はみんなお疲れ様でした🥰