今日もいいお天気♪
朝からプールに入ってたっぷり遊んだのに
更にお散歩に行きたいと弟くん(笑)
お兄ちゃんはパパと遊びたいと言うので
ママとお散歩デートになりました♡


帽子を被り
アンパンマンの水筒をさげて準備万端!
「今日はいいお天気だねー!」
と一丁前に言って歩き始め(笑)
道路標識を見つけると
「これ何書いてあるのー?」
と聞いてきたり
ショベルカーを見つけて
興奮気味に伝えてきたり(笑)
お話が上手になると
お散歩中も会話ができて楽しかったね♪


途中疲れておんぶになって
暑いしもう14kgくらいあるから大変だけど
背中にぴったりくっついてくるのが可愛くて
あまり苦にはならなかったなぁ


昔母が私を抱っこして重そうにしてると
当時通ってた保育園の先生(だったかな?)に
「宝だから重いのよ」って言われて
それがすごく心に残ってると話してくれて
私もそれをふと思い出していた


本当に可愛い可愛い宝物
まだまだ抱っこやおんぶができるうちは
沢山して
宝物の重さを感じさせてね


生まれてきてくれて
ありがとう