今日は久々に晴れ☀
ついにうちの地域も梅雨明け!
(長かったー💦)
シーツ類など沢山洗濯してすっきり!
そして
昨日から約束していたおうちプール
久々にできました


朝からせっせと空気を入れて準備
子どもたちも張り切って手伝ってくれて
もうすでに汗だく(笑)


お水をためて温めている間に
夜のぎょうざパーティーのためのぎょうざ作り
お兄ちゃんと2人で50個包みました!
頑張ったねー✨
「○○ちゃん(お兄ちゃんは自分のことをそう呼びます)の作ったぎょうざ美味しいといいなー♡」
そんなことを言いながら
具を入れて半分に折ってくっつけるだけの
簡単なやり方だけど
もう3回目くらいなので
てきぱきやってくれました


ぎょうざ作りのあとは
お待ちかねのおうちプール
園では天気を見ながら
時々入っていたけど
おうちでやるのは久しぶり!
2人で沢山おもちゃを入れて
頭から水をかけたり
ワニさんのように足を浮かせてみたり
とっても楽しそうでした


パパに見ててもらって
ママはその笑い声を聞きながら家事をして
そんな何気ない時間が
とても幸せで
この時間を過ごせていること
家族が元気でいられることが
とてもありがたくて
じーんと温かい気持ちになりました


ぎょうざも美味しくできて
ぎょうざパーティーは大成功!
「○○ちゃんの作ったぎょうざ美味しかったよ!ありがとう♡」
と言うと
とっても嬉しそうに笑って
「ママのぎょうざも美味しかったよ。ママのぎょうざはいつも美味しい♡」
と言ってくれる優しいお兄ちゃんにほっこり♡
ママも優しい気持ちになりました


そんな8月初日
とっても充実した1日!
まだまだ外出はできないけど
家族仲良く
おうち時間を過ごせたらいいな♡