先日約1ヶ月振りの夜勤
もともと夜中の休憩でも
あまり寝られるタイプではなく
案の定その日も寝られず
一睡もしないで朝まで仕事!
ヘトヘトになって帰ってきました


疲れるのはわかっていたので
その日の夕食は天ぷらをテイクアウトして
流しそうめんパーティー第2弾開催!
と決めていて(笑)
天ぷらはパパにお願いして
買ってきてもらいました


簡単ごはんだったけど
子どもたちも喜んで
大笑いしながらそうめんを取って
沢山食べてくれました
ママも楽できて一石二鳥!


そして
夕食の終わり頃
「今日はプレゼントがあるよ」
とパパがくれたのは
CM見るたびに使ってみたいと言っていた
足リラシート(足裏に貼るシート)!


久々の夜勤で
「今日は脚がリカちゃんー」
(付き合っていた頃浮腫んだ足を見て「リカちゃん人形みたい(凹凸のない足という意味みたい)」と言われたのをきっかけに、浮腫んだときはよくリカちゃんと言うように(笑))
と言って脚をマッサージしていたのを見て
天ぷらやさんの横にあったドラッグストアで
探してくれたみたい♡


更に!
片付け中コソコソと(笑)
冷蔵庫を指差して
「これもあるからね」と
それは
夜勤の前日
ママ「甘いもの食べたいなー」
パパ「今一番何が食べたい?」
ママ「うーん、プリンかな?クリーム乗ってるプリン♡」
という会話を覚えててくれて
買ってきてくれた
ちょっとリッチな
コンビニのプリンでした
子どもたちが寝たあと
2人で食べたプリンの味は
それはもう格別でした♡


「ありがとう」
「すごく嬉しかった」
「大好き♡」
久しぶりに素直に
気持ちを伝えることができました


普段は
子どもたちの大声にかき消されて
会話もままならないし(笑)
生活や子育てをしていると
もうっ!と思ったり
何で私ばっかり!と思って
イライラすることもあります


でもこうやって
気づくといつも
優しさと幸せを与えてくれる
普段もきっと
沢山支えてもらっているけど
それに気づけないのは
私の心に余裕がないから


もっともっと
感謝を伝えたい
2人の会話
2人の時間も
大切にしたい


大切な子どもたちに出逢えたのも
パパがいるからこそ


いつもありがとう
すぐイライラしたり落ち込む私を
優しく見守ってくれて
支えてくれて
ありがとう


いつか子どもたちが巣立ったら
「あのときは大変だったね」
なんて想い出話をしながら
2人でゆっくり旅行にでも行こうね!