ママは看護師
夜勤ありの児短勤務をしています
今月は勤務が偏っていたのと
患者数が少なく1回夜勤がなくなり
昨日は11連休明け
久々の日勤でした


少し前から
命に関わる緊張感
夜勤のある生活
職場での人間関係
仕事の前後で緊張や不安を感じること
を手放したい

もっと心からやりたい
ワクワクするような仕事をしたい
好きな場所で
自由な時間に働いて
家族との時間
自分の時間も大切にしたい…
そんな風に思うようになりました


昨日の日勤が終わったあと
やっぱり
不安やモヤモヤがあって
きっと
『本当の自分の望みと違うよ』
というサインなのかなって思いました


だから
もっと自分に正直に
ワクワクしながら生きていきたい
今はまだ
具体的にはわからないけど
その第一歩として
このブログでも
子育て以外のこういう気持ちも
発信していこうと決めました


いつか
こんな素敵な仕事に出逢えた♡
こんな素敵な暮らしになった♡
そんな風に
報告できますように