今日は育児というより
ママのお話


お兄ちゃんのときは
初めての育児
弟くんが生まれた頃は
初めての2人育児


子どもたちは可愛いけど
毎日手一杯で
自分のことなんて後回し


でも昨年あたりから
少しずつ
自分のことも考えたいなと
思えるようになり
色々なブログや本を読むように


そんな中出逢った
長谷川エレナ朋美さんの本
自分に沢山質問しながら
自分と向き合っていく
その時間で
私は何を大切にしたいのかな?
どんな人になりたいのかな?
そういうことを
考えられるようになりました


今は
先週発売された
『心から望む人生を手に入れる時間術』
という本のワークに取り掛かっています


家事、育児、仕事をしていると
毎日があっという間で
気づけばどんどん月日が流れていく


でも
自分のやりたいこともしたい
もっと理想の自分になっていきたい
ママこそ
タイムマネジメントが
必要なのかなって思います


自分が心地良くいるために
家族を大切にするために
もっともっと自分と向き合いたい


明日の新月までに
やり切るのが目標!


ママだって
1人の女性
上手にタイムマネジメントして
やりたいことやって
笑顔で
家族と幸せな人生を歩みたい


今日はそんな
ママのお話


ますます輝くママになれるよう
楽しく向き合っていこう♡