今夜の我が家は
からあげポテトパーティー!


記念日でも誕生日でもないけど
まだ人混みへの外出は
極力自粛しているので
少しでも楽しいことをしてあげたいなと思い
ママ「今度の土曜日何か食べたいものあるかな?」
お兄ちゃん「うーん、ポテト!からあげもいいよねー!」
ママ「じゃあからあげとポテトでパーティーしよう!」
弟くん「みんなでかんぱーいしよう!カルピス?」
こんな感じで
今日のパーティーが決定!


とっても楽しみにしてくれて
お兄ちゃんは前日から
お部屋の飾り付け!
○△□や♡、流れ星などを切って
壁にペタペタ
弟くんも
「カルピスでかんぱーいしようねー!」
と何度も言っていました


希望通り
カルピスで乾杯して
からあげもポテトも
「美味しいー!」
と沢山食べてくれて
楽しい時間でした
早く早くと急かすから
写真撮り忘れちゃった(泣)


なんでもない日も
みんなで計画して
「美味しいね」
ってごはんを囲めば
たちまちその日は
嬉しいパーティーの日になる


今ふと
『愛は食卓から』
なんてキャッチフレーズが心に浮かぶ


こうやって
みんなで楽しくごはんを食べた
優しい記憶が
想い出の味が
いつまでも心に残って
生きる力になりますように


ママは
あなたたちへの愛を
食卓から届けられるように
これからも愛を込めて
美味しいお料理を作っていくね