昨日は大雨予報だったけど
雨はザーッと降ったり
少しの間止んだり
変わりやすいお天気

でも束の間の時間で
保育園でも
夕方帰ってきてからも
お外で遊べました!

お兄ちゃんが1歳になってすぐ
完成したマイホームに越してきて
もう4年ちょっと
新しい分譲地だったから
パパもママも
子どもたちも
同じくらいの年齢でみんな仲良し♪

最近は雨であまり遊べないけど
昨日は外に出たら
すぐ近所の同い年兄弟も出てきてくれて
みんなで沢山走ったり
庭で踊ったり
とっても楽しそうでした

ママは小さい頃に引っ越しをして
幼馴染みといえる友達は
あまりいなかったから
赤ちゃんの頃から知っていて
これからみんなで大きくなっていく
そんな存在がいることは
とっても嬉しいし
心強い

パパやママたちも
時には愚痴もこぼしながら(笑)
みんなで一緒に子育てできて
ありがたいなぁと思う

どんな大人になるのかな
みんながそれぞれ巣立っていくのは
寂しいけれど
そしたらパパママたちは
みんなでお茶でも飲みながら
「あのときは大変だってよねー」
なんて
想い出話に花を咲かせよう

ご近所の皆様
いつもありがとうございます
これからもどうぞ
仲良くして下さいね♡