お兄ちゃんは
1歳9ヶ月のとき
川崎病になりました

発症時
冠動脈の拡張があり
5年間は経過を診るため
年に1回
心電図、心エコー検査と
循環器科の診察を受けています

今日はその
年に1回の受診日
お兄ちゃんだけお昼過ぎに迎えに行き
そのまま病院へ

経過は良好!
検査も上手にできてえらかったね
ご褒美に
大好きなシュークリーム
「スペシャルおやつだね♡」
と満面の笑みで頬張るお兄ちゃん

秘密だよって言ったのに
「今日ね、頑張ったからね、特別に…」
と嬉しくてついパパに報告しそうになって
「あっ!秘密って言ったのにー」
と言ったら
「あっ!そうだった!」
とニヤニヤしながら黙ってた(笑)
パパにはこっそりママが伝えたけどね(笑)
でも2人の秘密だよって言うと
とっても嬉しそうだから
今日のおやつは
秘密ってことにしておこう♡

お昼寝してなかったから
早くから眠そうだったお兄ちゃん
ばっちりお昼寝してきて
元気な弟くんと寝る前にけんかして
疲れもあってか
わんわん泣いてた

「大丈夫だよ」
「今日は疲れちゃったね」
「頑張ったもんね」
「○○ちゃんのお胸、なんにもなくてよかったね」
と抱きしめながら
可愛さと
健康であることのありがたさを
改めて感じていました

病気もしたけど
元気に育ってくれてありがとう
これからもどうか
健康で幸せな人生でありますように

最後は
ニコニコになったお兄ちゃん
今日はお疲れ様
ゆっくり休んで
また明日元気に遊ぼうね!