元気が出ない朝に、自分にかける魔法の言葉 | 【宝石のように人生が輝く ワイヤージュエリーデザイナー】岩田アキ

【宝石のように人生が輝く ワイヤージュエリーデザイナー】岩田アキ

WJDA ワイヤージュエリーデザイナーズアソシエーション

こんにちは

 

宝石のようにあなたを輝かせる

ワイヤージュエリーデザイナー

岩田アキです。

 

世界中から集められた上質な天然石を

 
 
 
 
ミルククリーマーを買いました♡
最近のブームはソイラテ
 
 
 
 
昨日の朝、なんだか元気がないなぁ〜
と、感じました。
 
 
いつもだったら、
サクサク動ける朝の支度が
とてもスローだったり、
鼻歌も出なかったり 笑
 
 
 
そんな朝、ありませんか?
 
 
 
 
こういう感じになると、
わたしは、これまで、
 
元気を出そう!
テンションの高い音楽かけよう!
お笑いのYouTube見よう!
 
と、「どうにかしなきゃ!」が
自動発令をして、
あれやこれやと
対策をしていたんです。
 
 
 
元気!楽しい!
ワクワク!
うきうき♪
 
こういう時の自分が好きだから
そうでない自分をどうにかしたい
 
早くどうにかしなきゃ!
 
これが、頭の中の呟き。
 
 
 
でも、本当は、こころや身体はついていってないんですよね。
 
 
だって、身体は疲れていたり、
心は静かにしていたかったり
 
そう、本音は、
頭の中とは別のところにあるから。
 
 
 
 
今は、落ち込んだり、元気がなかったり
悲しかったり、怒ったりするときは、
 
その身体の状態や感情、気持ちを、
「そのまま」受け入れることを
大切にしています。
 
 
「 そのままでいいよ♡ 」
 
 
それだけで、
心も身体も安心することを知りました^^
 
 
 
 
どうにかしなきゃ!と焦りそうになったら、深呼吸。
 
それと、頭の声さんから、少し離れること。
 
 
落ち込むことも、
悲しくなることも
自分を責めちゃうことも
悪いことじゃない
 
ただ、そういうことが心の中で起きているだけ
それだけのことで、良いも悪いもない。
 
「そのまま」受け入れる。
 
 
 
すると、抵抗して、
焦って対処するよりも
ずっと、ずっと、
自分を大切にできるし
何より早く切り替えができる。
 
自分にやさしくなってから
世界もやさしくて、生きやすくなりました。
 
 
どんなことが起きても
揺るがない自分をつくるよりも
 
どんなことが起きても
どんな自分でも受け入れ、
愛することができる自分でいる♡
 
 
 
 
 
 
今、少し前には想像も
つかないようなことが起こっていますね。
 
ウィルス感染が世界中に起こるだなんて
映画の中の話だと思っていたし
実際に起こりうるなんて想像もしていなかった。
 
だから、この大きな変化は
みんなが新しく経験していることです。
 
 
 
変わっていくことは、怖いですね。
 
変化を恐れるのは、人間の本能ですから
当たり前のこと^^
 
 
 
 
どんなに時代が変わっていっても
どんな変化があろうとも、
 
あなたがあなたらしく生きるために
最良のことしか起こらない。

 
今の自分をめいっぱい抱きしめて
ねぎらって
いい子いい子♡して
安心して
次の世界へと進んでいきましょう^^
 
 
認定デザイナーHitomiさんの作品
 
 
 
こんなときこそ、
地球が生み出した美しい天然石と
ジュエリーづくりが
あなたの魂を輝かせるきっかけに
なったら、幸いです。
 
 
岩田アキ
 
 
 
 

 

WJDA ワイヤージュエリーデザイナーズアソシエーション®
 
   全国の認定校      北海道エリア 札幌校 /  関東エリア 東京校・神奈川校・千葉校 / 
中部エリア 浜松校 /関西エリア 大阪校(河内長野)
   認定デザイナー ワイヤージュエリーのご購入・オーダーメイド制作受付中 
 
 

 

 

 

 

 

 

本校 世田谷サロン

 

 

 

* 最新のレッスンスケジュールの案内

 * ジュエリーデザイナーとして理想のライフスタイルを叶えるヒミツ
* 毎日をちょっとしあわせにするお話

 

 

 

WJDA(ワイヤージュエリーデザイナーズアソシエーション)では、天然石の持つパワーと人と共鳴する性質を大切にしながら、ワイヤージュエリーの価値を高めていくことを目指すとともに、質の高いデザイナーの育成と女性が一生の仕事として、いつまでも続けていけるような技術の継承に力を入れています。