愛の引き出し~受け取ることと与えること~ | 【宝石のように人生が輝く ワイヤージュエリーデザイナー】岩田アキ

【宝石のように人生が輝く ワイヤージュエリーデザイナー】岩田アキ

WJDA ワイヤージュエリーデザイナーズアソシエーション





昨日は、祖父のお誕生日でした。


朝、母から米寿のお祝いだと連絡をもらい、お花を贈ることにしました。

(インターネットで当日でも配送してくれるお店を探せるのだから、ホントに便利です!)


来年もお祝いできるかな、なんて縁起でもないことを考えながら、命のリレーのバトンをわたしまで渡してくれた祖父の顔を思い浮かべました。


戦前、戦後、昭和から平成を駆け抜けた”じいじ”。

年を重ね度に、頑固になった部分が露骨に現れ、愛されながらも時々、家族の憎まれ役を買って出てくれています。


今朝、”じいじ”からとっても嬉しそうな声で電話が掛かってきました。

「お花、ありがとね~。」

わたしは、その声を聞いただけで、ふんわり愛に包まれました。



時々、「してあげる」、「やってあげる」なんて言葉を聞くけど、本当はそうじゃないって、この頃、思います。


やらせてもらうことで、愛をもらっています。

させて頂くことで、それをやる方の愛が引き出されます。


だから、癒す人も癒される人も同じこと。

誰かだけが特別だったり、特殊な能力を持っているわけではないし、

誰かだけが優れていて、先を行っているわけではない。


そう、みんなひとつだし、繋がっているからね。


もし、そんな風に思えない時は、この地球に生まれてくるときに、”違うこと”や”孤独感”、”無力感”を体験してみたかったのだから、それはそれで、今は大成功している!と、お祝いしたらいいのかもしれません(笑)


受け取ることも与えることも、エネルギーレベルでは同じこと

そんなゆめこさんの言葉と繋がった朝のしあわせな”思い出し”でした。



明日は、【ゆめこさんのお話会】 です。

なんとなく行きたくなっちゃった!そんな感じで、ぜひいらっしゃってください(笑)


きっと、あなたが聞きたかった言葉(真理)を見つける素敵なひとときが待っていますよ。



今日もあなたのこころがやさしさに包まれますように。


with LOVE aki


NEW 毎月大好評ベル「ゆめこさんのお話会」

それぞれに必要なエネルギーを届けるお話し会(エネルギーワーク)は、

魂の解放と感謝に満ちあふれ、全国各地で、毎回涙と感動を与えています。

2014年2月22日(土) ・3月29日(土) 13:00~15:00

◆これまでのレポート  


  

宝石赤 「クリスタルの持つメッセージ」を深く知りたい方のための講座です
宝石赤 天然石アクセサリーレッスン 
NEW1日限定復活 残2名さま 2月25日11:00~16:00
 

東京都世田谷区*『日常を忘れ、自分にかえる、やすらぎ』のクリスタルサロン

東京都世田谷区*『日常を忘れ、自分にかえる、やすらぎ』のクリスタルサロン